人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しげな水色の・・・

今朝は9時から、自治会の清掃の予定でしたが
生憎の雨で来週に延期になりました
明け方に降っていた雨が8時頃におさまったので
うん?掃除はあるのか?ないのか?
一応実施の時の為に身支度を整えて待ってましたが
結局、また降り出して今日は中止となり
嬉しい様な気抜けした様な・・・

雨に濡れた西洋ニンジンボクが綺麗だったので
小雨の中撮ってきました
涼しげな水色の・・・_c0204121_8571810.jpg

この蒸し暑い時期に咲き始める涼しげな水色の
西洋ニンジンボク、大好きです
涼しげな水色の・・・_c0204121_858108.jpg

小さいけれど、バタースコッチの2番花が
咲いていたので一緒に撮ってみました
涼しげな水色の・・・_c0204121_93661.jpg

そして、西洋ニンジンボクの下を見ると
同じ様な涼し気な水色のキャットミントが咲いています
涼しげな水色の・・・_c0204121_915399.jpg

お花はピークを過ぎたけど、キャットミントは
シルバーがかった葉っぱも良いですよね
涼しげな水色の・・・_c0204121_9162350.jpg



そして、同じく涼しげな水色のアガパンサスも
今年は花穂が8本上がってきました
涼しげな水色の・・・_c0204121_20573459.jpg


涼しげな水色の・・・_c0204121_2059491.jpg



そのアガパンサスの真ん中辺りに
植えた覚えのない、百合と思われる茎が2本伸びている
涼しげな水色の・・・_c0204121_2104676.jpg

植えたのかな?
忘れたのかな?
花はちゃんと咲くのかな?
どんな色なのかな?

今日も姉のお見舞いに行きま~す
by yokkofire | 2016-06-19 09:22 | お庭


<< 昨日のキャトクルデイはハッピー... アジサイ・未来の変化 >>