クレマチス・パープルシャドーの2番花

こちら京都府南部は梅雨の晴れ間
今朝は湿度も低く爽やかですが
今日も九州~四国、中国地方で大雨の予報
熊本地方に地震や大雨、自然災害が
これでもか、これでもかと集中している様で
被災者の方々の事を思うと胸が痛みますね
大きな被害にならない様祈るばかりです



昨日の朝雨の中撮った写真です
クレマチス・パープルシャドーの2番花が3~4輪咲きました

c0204121_2039243.jpg

アジサイ・ユーミートウギャーザーと一緒に・・・
ユーミートウギャーザーはこの画像では水色に見えますが
実物は、もっと紫色がかっています
c0204121_20404170.jpg


私は、クレマチスの2番花を咲かせるのが
とても下手でいつも上手くいかないのですが
今年は、本を見て花が8割位咲いたところで
半分位に剪定して肥料をあげていました
そしたら、綺麗な葉が展開して2番花を
少ないけれど咲かす事が出来ました049.gif

今朝のフロントガーデンの様子です
c0204121_8564944.jpg



今、NHK・BS放送ではイギリスのEU離脱か残留かの国民投票の
経過をずっと放送していますが、離脱派と残留派とが僅差らしく
この結果が日本の経済にどう影響するか
又、雀の涙ほどではありますが
老後資金にと思って持っている株が暴落したら
どうしようと、不安な気持ちで見守っています


今日は午後から週に一度のボランティアの日です
by yokkofire | 2016-06-24 08:27 | ガーデニング
<< 今朝の庭から 紫色のジャガイモ >>