今朝の庭から

夜中に激しい雨が降り雷鳴もあって
その音がかなり大きかったので目が覚めてしまい
寝不足になってしまいました


昨日のイギリスのEU残留か離脱かの国民投票は
大方の予想に反して離脱が残留を上回る結果となり
昨日の日経平均株価は1200円以上も下がり
雀の涙とは言え我が家の老後資金にも影響が出てしまいました(涙)
元の状態に戻る迄、何年かかるかしら

日本では東日本大震災や熊本地震等の自然災害
世界では、戦争難民問題やテロや経済問題等
常に何が起こるかわからない状況ですね

それに比べ我が家の事を思うと自然災害の影響も受けず
2人きりの家族が、今のところ健康で
対立する事もなく仲良く暮らし
堅実に暮らせばなんとか成り立つ家計

これ以上の幸せはありませんよね
被災された方々や、世界を見渡してみると
将来に希望のない難民の方々の事を思えば

今、置かれている状況に感謝して生きていかなければいけないと
願わくば、こうして変わらず一生を終えたいとつくづく思います


さて、庭では斑入り葉の額アジサイが咲き進み
今年は、もう見頃が過ぎてしまいました
c0204121_8284232.jpg

フロンガーデンの左のレイズドベッドで
もう、とっくの昔に抜いてしまったヴィオラ・ミッキーが
顔を見せました、こぼれ種から?そんな事はないよね
抜いたはずが、少し根が残っていたのかな?

その周りに植えた覚えのない、銅葉のクローバーが・・
鳥さんが運んできたのかしら

c0204121_8315657.jpg


西側駐車スペースの奥では、鮮やかな色の
ヘメロカリスが咲いています
c0204121_8414857.jpg

雨でアナベルが折れてしまって
花数が随分少なくなって淋しいですね
c0204121_842354.jpg

メドセージは、増え過ぎて私がじゃんじゃん抜いたので
ほんの数本しか出てきませんでした
これはこれで、ちょっと淋しいですよね^^;

c0204121_8464387.jpg

白ヤマブキは早くも実が成り始めています

c0204121_1943127.jpg




今日は特に出かける用事もないので
会社の仕事を頑張ろうと思います
年々、事務仕事が億劫になってきました
昔は、ほんの1時間で出来てた事が2時間もかかり
その上、間違いが多くてやり直す事しばしば
年のせいだとはあまり言いたくありませんが
トホホ・・・・です
by yokkofire | 2016-06-25 08:46 | お庭
<< お仕事頑張りました!! クレマチス・パープルシャドーの2番花 >>