クリスマスブッシュ

梅雨の晴れ間
今朝は空気も少しヒンヤリして
爽やかに晴れ渡る朝を迎え
とても気持ちが良いです058.gif



オーストラリア産の常緑低木・クリスマスブッシュ
日本とオーストラリアは、季節がちょうど逆になるので
今、オーストラリアは冬なんです

オーストラリアのクリスマスの頃に開花する事から
クリスマスブッシュと名付けられたそうです
c0204121_20462116.jpg


この写真では、花が咲いているのがわかりにくいですが
バックヤードの室外機の木製カバーの手前にある
テラコッタの鉢に植え、もういつからここにいるのか
わからない位、長い期間が経ちました
少しでも室外機を隠したくて常緑なので
良いかなと思って植えたのだけど
ほったらかしにいているからか、背も低くなって
室外機、ちっとも隠せてませんね^^;

c0204121_2047154.jpg

昨日、花が咲いているのに気づいたので急いで写真を撮りました
c0204121_20471828.jpg

でも、ほったらかしなのに
細々とだけど、ちゃんと咲いてくれるんです

c0204121_20482155.jpg

咲き進むとこんな風に赤くなります

今日はお天気が良いので、寝具類等の大きな物を洗濯しま~す058.gif
by yokkofire | 2016-06-27 08:43 | ガーデニング
<< ジムでの体型評価が適正値に・・... 白いモナルダ >>