アンティーク・アジサイらしくなってきた

雨の日が続いていましたが
今朝は雨も上がり、お日様が顔を見せてくれてます
昨日は、どこへも出かけず会社の仕事頑張ってました
お蔭で、労災関係、社会保険関係等の提出物も出来上がり
後は提出するのみです、ホッ043.gif


アジサイシーズンも今がピークでしょうか
街を走っていてもどのお庭でも綺麗に咲いています

我が家のこのアジサイは
ご近所さんが凄く素敵なアジサイを買ったと見せてくれた時
花色のグラデーションがとっても素敵で
アンテイークアジサイと名付けて売られていたそうです
c0204121_21112913.jpg

見せて貰った私も、わ~素敵!!欲しい!!となって
ご近所さんに頼んで同じのを買って来て貰いました

確か5年位前だったかなと思うけど
3000円以上していたのを覚えています
アジサイに3000円以上出すのはね~と思ったけど
その魅力に負けてしまったのです

しかし・・・・です
翌年になったら、ガーン!!
どこにでもある様な普通のアジサイの花が咲き、ガックリ!!

でも、今ではよくわかるのです
ショップで売られている素敵色のアジサイは
ハウスで早い時期に花を咲かせ、土や肥料等で
その素敵色になった状態で店頭に並ぶのです

だから、素人の我々がそれを上手く引き出す
育て方が出来なければ、ただのその辺にあるアジサイと同じです

でも、咲き進んだ一部が素敵な
グラデーションになってきましたよ^^

c0204121_21224516.jpg

アジサイは遅くともお盆までに花をカットしないと
翌年の花芽に影響します
今日は、まだ6月の終わり、まだお盆までに
だいぶん時間があるので、もっと素敵なグラデーションに
なれば嬉しいな~

今日は、ずっとお休みなしだった夫が
久しぶりにお休みがとれたので、お出かけしてきま~す(^^♪
by yokkofire | 2016-06-29 07:40 | お庭
<< 雨の三千院は、風情があって良かった ジムでの体型評価が適正値に・・... >>