桔梗

今朝は、とても蒸し暑くて、ちょっと動いただけでも
汗ばむ感じで嫌ですね~
今日は、もう間もなく、ヘナでの毛染めに知人が来てくれます
彼女は以前近所に住んでいて、ヘナをお仕事としてやっているので
定期的に我が家に来て染めてくれるので、楽チンです


さて、先日、近くのスーパーの入口付近にある花屋さんで
店頭に並べたばかりと言う桔梗を見つけました
1ポット68円、安い!で4ポット蕾が沢山あるのを選んで
買って帰り、鉢植えにして、雨で痛まない様
中庭のベンチの上に置いています
とても、綺麗です^^

c0204121_162476.jpg

すっかりライム一色になったアジサイ・未来と・・・・

c0204121_16251381.jpg

緑の中で紫色が一際映えて綺麗だな~

c0204121_1626375.jpg


今日は午後からボランティアに行きます^^
雨が降らない事を祈って・・・
by yokkofire | 2016-07-01 09:47 | ガーデニング
<< この季節がやってきました 雨の三千院は、風情があって良かった >>