トレニアサマーウエーブ・カタリーナブルー

今朝、6時頃、スコールの様な激しい雨が降りましたが
一瞬だった様で、今は雨は上がりました
台風1号の影響で九州北部から山口県にかけて
かなり降るらしいですね
本当に今年は九州地方は、災害続きで大変です
どうぞ、被害がない様にと祈らせて頂きたいと思います


さて、今日は、昨日晴れている時に撮った写真です
我が庭の夏の定番と言えば
トレニアサマーウエーブ・カタリーナブルー
晩秋まで絶え間なく咲き続けてくれるので
毎年夏の庭に無くてはならないお花です
小さかった苗も大きくなり、こんもりとしてきました
c0204121_2121386.jpg

夏すみれと言う別名があり、冬の定番パンジーやヴィオラみたいに
長期間咲くので、毎日花柄摘みが欠かせません
c0204121_21212140.jpg

フロントステップにシンメトリーに鉢で咲かせてます

c0204121_21285214.jpg


今日は午後から音楽仲間と月に一度の歌声に行く予定なので
出来れば、このまま晴れて欲しいな
by yokkofire | 2016-07-12 07:03 | お庭
<< ある日のお外でランチ②coco... 覚えられないよこんな名前・カラ... >>