カンナ・ベンガルタイガー

とても涼しい風が吹く気持ちの良い朝です
涼しい内に水遣りをすませました

c0204121_6574139.jpg

カンナベンガルタイガーに花穂が上がってきました
元々地植えにしていたのを、庭の模様替えをした時に
堀上げて鉢植えにして数年、一応葉っぱは伸びてくるものの
50cm位で、このスジスジの葉っぱの美しさが出てませんでした

それで、又今年の初めの模様替えで地植えにしてあげたら
ノビノビと背を伸ばしてくれました
これが本来の姿ですよね
c0204121_713990.jpg

蕾もここまで膨らんでいるので、2、3日で開花しそうです^^

今日は、これと言った予定がないので
ジムのプールで泳いでこようかなと思っているところです
by yokkofire | 2016-07-23 06:25 | お庭
<< セミの一生について思うこと ビックリポンな低カロリーのゼリー >>