人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベルのドライフラワーで・・・・

今日は、午前中ハワイアンバンドの練習でした
アナベルのドライフラワーで・・・・_c0204121_1355258.jpg

帰ってから昼食をすませると、どっと疲れが・・・
8日の月曜日に大きなイベントがあり
多分300人近い観客が予想されるらしいので
恥をかかない様にしっかり練習が必要です
続けて明日も練習です


さて西洋アジサイ、アナベルは
咲き始めのライム色から真っ白になり
咲き進むと、又、ライム色になり、花がカサカサしてくると
ドライフラワー用にカットして
毎年、室内でディスプレイ用に使うので
今年も10日程前に庭のアナベルを全部カットしました


Before
これはコーラスの仲間のお友達が
去年のアナベルをドライフラワーにして
作った花束を頂いたもの
アナベルのドライフラワーで・・・・_c0204121_13591385.jpg

After
今年カットしたものに入れ替えました
アナベルのドライフラワーで・・・・_c0204121_13593571.jpg


Before
トイレの棚の鉢・・去年の物
アナベルのドライフラワーで・・・・_c0204121_1421187.jpg

After
これも入れ替え
アナベルのドライフラワーで・・・・_c0204121_1433993.jpg

1Fの廊下の飾り棚

Before
アナベルのドライフラワーで・・・・_c0204121_1463299.jpg


After
アナベルのドライフラワーで・・・・_c0204121_147619.jpg


玄関
アナベルのドライフラワーで・・・・_c0204121_1494563.jpg


アナベルのドライフラワーで・・・・_c0204121_141021.jpg


普通のアジサイは、遅くてもお盆までにはカット
しかも、花が咲いたところから2節~5節のところでカット
するなどしないと、翌年の花芽に影響しますが

この西洋アジサイ・アナベルは
寒くなる迄そのままにしていても
地際でカットしても、翌春ちゃんと芽吹いて
花もしっかり咲いてくれる、とっても育て易く
こうして花後はドライフラワーとして
来年収穫する迄1年間、室内でも利用できる
優れものです

ブログをアップしている間に、眠気が襲ってきました
今日は夜、ジムへ行く日なので
少しお昼寝して、体力回復しようと思います
by yokkofire | 2016-08-03 13:38 | お庭


<< 今朝の庭から サイドメニューでキューリをいっ... >>