ヤブランの花が綺麗です

昨日は、夏風邪がまだ治っておらず
午前中に近くの内科医院で診てもらいました
一番の症状は喉が痛くて真っ赤になる炎症です
なるべく薬を服用したくはなかったのですが
自治会の夏祭りで午後1時~夜の片づけまで
頑張らないといけなかったので、抗生物質を処方して貰いました

私達が担当した、輪投げコーナーは
幸い直射日光が当たらない場所だったので
何とか、頑張りましたが、頭がズキズキして
とても、しんどかったので
帰ってから速攻シャワーして夕食を済ませると
9時には、ベッドに倒れ込みました

お蔭で今朝は、かなり楽になりました

今朝の水遣りの時に
バックヤードでヤブランが咲いているのに気がつきました

c0204121_20315680.jpg

紫の花が綺麗です

c0204121_2035468.jpg


c0204121_20321817.jpg


白花は少し花の咲き方が違いますね
c0204121_20325110.jpg


ヤブランは常緑で手がかからないので
庭のあちこちに植えています

今日と明日はノンビリと過ごす予定です
by yokkofire | 2016-08-21 06:22 | ガーデニング
<< 自治会夏祭りで・・ 凄い、凄いリオ・五輪男子400... >>