ユーパトリムが一面に咲く

3年程前だったかなと思う
夏の中頃に、どこからともなく
葉っぱが茂ってきて、その内に地面を覆いつくし
やがて背丈が伸びて、紫の花が咲きだした
ユーパトリム和名フジバカマ
種が飛んできて増えていったのだと思う
以降、毎年この時期はこんな状態だ
繁殖力が旺盛なので他の植物が負けてしまう為
嫌われて、抜かれてしまう事もあるみたいだけど
c0204121_18205633.jpg

我が庭では、花が少ない夏から秋にかけて
紫色の花を一面に咲かせるので庭が淋しくなくて大助かり
私は紫の花が大好きなので
同じく大好きな白い花とで統一している
今の我が庭のフロントは、とても涼し気です
c0204121_18244472.jpg


今日は、音楽仲間とお出かけです
色々と楽しみ053.gif
by yokkofire | 2016-09-06 08:07 | ガーデニング
<< 昨日はハッピーデイでした(^^♪♪ コール秋桜、セカンドコンサート... >>