人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪

昨日の日曜日は一日、夫に付き合って貰って
先ずは、スタジオジブリの最新作
映画『レッドタートル ある島の物語』を観ました

昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_20282837.jpg


私はジブリ作品が大好きで、今迄の作品は
欠かさず劇場へ足を運び観てきましたが

今回は、とても意表をつかれる作品でした
詳しくは書きませんし、感想を書くのも難しい

『レッドタートル ある島の物語』は劇中
セリフが一切出てこない
「絵に力があれば言葉はいらない」と主張する
鈴木敏夫プロデューサーと
「初めは観客に受け入れられるか不安だった」という
マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督が
人間と自然が織り成す壮大なる“無言劇”です



嵐の中、荒れ狂う海に放り出された男が九死に一生を得て
ある無人島にたどり着いた
必死に島からの脱出を試みるが
見えない力によって何度も島に引き戻される
絶望的な状況に置かれた男の前に、ある日、一人の女が現れた


昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_2130772.jpg


昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_2046392.jpg

昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_2044769.jpg

昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_20454098.jpg


昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_21422050.jpg


昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_21292688.jpg


映画を観た後
京都や奈良近辺の美味しいスイーツを
ご主人様と2人で食べ歩いては、ブログで紹介してらっしゃる 
この方のブログで見て

ずっと食べてみたかった、これを・・・
千壽庵吉宗 学園登美ケ丘店の千壽茶寮の
ずんだミルク氷
別料金で、小豆餡のトッピングもつけて貰いましたよ

昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_20592077.jpg


昨日は、かき氷を食べるには少し肌寒かったけれど
9月でかき氷のメニューは終わると聞いていたので
行ける時にと思って037.gif
ずんだ餅を食べた事が有る方はわかると思いますが
ずんだ餡とミルクが絶妙にブレンドされていて氷はフワフワ
ずんだの餡が好きな私には、魅力的なかき氷
思っていた通り、美味しかった~

以下の写真は食べログからお借りしました
昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_21181162.jpg

きなこミルク氷 も
昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_21183324.jpg

冷抹茶金時も、食べてみたかったな~

夫は氷は寒いから嫌と言って、抹茶とおはぎを食べました
昨日は、一日夫と遊んでました(^^♪_c0204121_21413296.jpg

楽しい一日でした(^^♪
by yokkofire | 2016-09-19 09:50 | お出かけ


<< Always2016オータムコ... アロマトリートメント >>