爽やかな秋晴れの朝に

ここのところ相次いで発生した台風の影響で
10月だと言うのに、ノースリーブで過ごす程の
蒸し暑さが続いていたけれど

今朝は、長袖の羽織る物が欲しいくらい
ヒンヤリとして、とても気持ちの良い秋晴れです

蚊の猛攻と暑さで、ずっと庭に出る気もしなかったけれど
今朝は、ぐるっと庭を一回りして
写真を撮ってみました

特に変わり映えがしないけど
夏からロングランで咲き続けてくれる
お花達のお蔭で、なんとか見れるかなって感じの
フロントガーデンです

c0204121_1947243.jpg


c0204121_19472029.jpg

我が家の夏の定番、トレニアサマーウエーブ・カタリーナブルー
一時、花付きが悪くなり葉っぱが茶色くなってきたので
ゆっくり効くタイプの肥料をあげたら
又、次々と花が咲き、葉っぱも綺麗な緑になってきました
c0204121_19474454.jpg

白のニチニチソウも、絶え間なく花を咲かせてくれています
c0204121_194818.jpg

零れ種で増えに増えたユーパトリム
これもロングランで咲いてくれてます
c0204121_19482069.jpg

こちらは、白花のユーパトリム・ショコラータ
本当は銅葉なんだけど、緑になっていますね
c0204121_1948381.jpg

白のシュウメイギクもぽつぽつ咲き始めています
c0204121_20144953.jpg


バラは、うどん粉病が蔓延して
見るも無残な状態、なのに健気に
ぽつぽつ花を咲かせてくれています

バタースコッチは夏の間も途切れる事なく咲いてます
c0204121_20215936.jpg

スカボロフェイスは可愛く咲いてます
c0204121_20244129.jpg

by yokkofire | 2016-10-07 20:25 | ガーデニング
<< 映画『君の名は。』 シニアもいろいろ・・・ >>