人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中に流れたショッキングなニュース

世界中にショッキングなニュースが流れた昨日
大方の予想に反して次期アメリカ大統領はトランプに決まった


昨日は、朝からTVに釘付けだったが
午後になり、どんどんトランプ優勢の情報が入り
じっと観ていても仕方ないので
妹を連れて、ジムへ行った

2時頃に、トランプの勝利が大方決まった頃
ジムのエアロバイクの前に並んだTVのテロップを観ていた
シニアの人達の間で、落胆の声があがった

これから先の世界情勢に危機感を覚えている人々が
世界中で、落胆していることだろう

これから、一体世界はどうなるんだろう
日本はどうなるんだろう

TPP問題、世界温暖化に歯止めをかけようと
時間をかけて会議を続けている、パリ協定や
諸問題が取りやめになり
自国のみの利益を優先していけば

中国、ロシア、アメリカまでもが
こうした方向へ流れていけば
第三次世界戦争だって、起こりうるかも知れない

戦争になったら、日本はどうしたら良いのか
アメリカにも守って貰えなくなれば
北朝鮮だって、どんな事を仕掛けてくるかわからない

世界の株価も大きく値を下げたが
一変して、今日の日経平均株価は
昨日よりも上がると言うこの乱高下に驚いた


先進国のトップがしっかりと話しあい
秩序を保っていかなければ
自分達の事ばかりを叫ぶ世界になれば
世界規模で温暖化が進み
やがて、地球規模で人類は破滅の道を歩み始めていくだろう

昔、映画で 猿の惑星を観た人は
覚えてらっしゃるだろうか
自由の女神が砂浜に半分埋もれて
世界が海の底へ沈み、猿が支配する地球

よく、映画で観た未来図が
段々、具現化している事がいっぱいある

願わくば、人類の滅亡に繋がる様に
ならない様な世界になって欲しいと切に願う
by yokkofire | 2016-11-10 16:55 | カナダの事


<< 4日目は居酒屋へ・・・ 目が離せない接戦のアメリカ大統領選挙 >>