モッコウバラの落葉

毎年、この時期に同じ事をつぶやいている私です

朝一番リビングの掃き出し窓を開ける度に
わ~、モッコウバラの落ち葉がいっぱい!!

で、今朝はとっても寒かったけど
落ち葉掃きをしました
c0204121_1944766.jpg


子供の頃、落ち葉を集めて
父親が焼きイモを焼いてくれたのを
うっすらと思い出しました

モッコウバラの落ち葉は掃いても掃いても
全部落ちてしまうまで、毎日大変ですが
満開のこんな景色を見れるのですから
我慢、我慢ですね
c0204121_21114752.jpg

c0204121_21141858.jpg


さてこの土日は、全国的に大寒波襲来で
各地で雪が降るみたいです

今日は、私が50歳迄勤めていた
H自動車ディーラー時代の仲間と
ランチタイム新年会の予定

なんやかんやで、もう30年来の付き合いです
彼女達は、皆、お酒が大好きなので
ランチタイムなのに、モツ鍋らしいです
私は、実を言うとモツ鍋って食べた事ないんですよ
多分、苦手な気がするな~
あの娘達きっと、ガンガン呑むんだろうな~
068.gif068.gif068.gif
by yokkofire | 2017-01-14 08:38 | ガーデニング
<< 初・モツ鍋挑戦 個性的なデザインの膝丈ワンピース >>