人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のetc・・・

今日は、特にこれと言った予定がなかったので
家でリラックスして過ごしました

先ずは、ヘアーダイ
以前近所に住んでいた方の勧めで
自然染料のヘナ染めをしています

最初に染料を購入しておいて
家に来て貰って髪を染めて貰っています
月に1回目は2000円、2回目は1000円です
染料は、数回分あるので
美容室に行って染めるよりリーズナブルです


一時、体調不良になった時
自宅に人を迎え入れる事が出来なくなり
市販の毛染めに変えていました
そしたら、途端に髪が痛み縮毛みたいになってしまったので

体調が回復した去年からヘナ染めに戻してから
白髪染めだけでなく、ダメージヘアーの回復の為に
月に2回、来て貰う様にしました
そしたら、私の髪はみるみる内に艶が戻り
まるで、中高生の時のヴァージンヘアーみたいに
真っ直ぐで天使の輪が出来たんですよ037.gif
今日のetc・・・_c0204121_15424734.png

パーマも一切止めてストレートヘアーにして
アップにしたり、後ろで括ったりしています

ただ、ヘナ染には、染めてから2時間放置しないと
いけないと言う難点があるので
時間がある日にしか出来ません

今日は2時間の待ち時間に
エアロバイクを頑張って50分漕ぎました066.gif

そして、2時間経過後に入浴タイム

今日は音楽仲間キャトクルのメンバーT子さんから
貰った、入浴剤を使ってみました
今日のetc・・・_c0204121_15475248.jpg

今、我が家では以前記事にした
バスロマンプレミアムを使っていますが
まるで、薬湯に入っているみたいなんですよね~
確かに発汗、保温には効果あるみたいだけど
なんだかね~って感じなので
今日のetc・・・_c0204121_18391987.jpg

今日はT子さんから貰った2種類の内の
幸せ感じる香りで軽やかな気分
グレープフルーツ&ブラッドオレンジの芳香浴
を使ってみました
今日のetc・・・_c0204121_18413781.jpg

断然、こっちの方が良い香りだし
優雅な気分になれて気持ち良かった(^^♪


そして、入浴後、自分で髪を10cm位カットしました~
ここのところ、ヘアースタイルに???を感じるのです

髪の為にはパーマをかけたくはないのだけど
今年8月で65歳になると言うのに
ロングのストレートヘアーってかなり違和感があります
ヘナ染のお陰で髪はツヤツヤになったので
ストレートに垂らしていると、後姿は30代、40代??
で、前から見たら、ギョギョギョ005.gif

と言う事で10cmカットして
裾の方をカーラーで巻いてみましたが
髪が真っ直ぐなのでカーラーでも癖がつきにくいのです
ホットカーラーを買おうか考え中です

そんなこんなで今日はリラックスデイでした
明日は一日夫と2人で庭仕事頑張るつもりです066.gif



by yokkofire | 2017-01-21 19:04 | その他


<< お家のジムで頑張ってますよ^^ 今日は女子会でした >>