早咲き種のニゲルが次々に咲いてきました

今日の日曜日は、一日庭仕事頑張る気満々だったけど
お昼前から雨が降り出しました

二人共、ウインドウブレイカーや防水の暖かパンツを
穿いてはいたけど、雨脚が激しくなって
風邪ひきそうだから、もう止めようと私が言うのに
夫がきりの良い所までやると言って止めようとしません

やりかけたから、もっとやりたいのは私も同じだったけど
これ以上雨に濡れるのは、絶対風邪ひくと思い
無理やり、夫にストップかけて
家に入りました
寒かった~
急いでお風呂を沸かして入り、やっと生きた心地がしました

バラの庭はこの時期やる事がいっぱいあり
日曜日はとても貴重なので、雨が降るのはガッカリです

さて、フロントガーデンでは
クリスマスローズの早咲き種のニゲルが
次々に咲き始めています
c0204121_17274217.jpg


株分けしたニゲルを左右のレイズドベッドに植えていたので
冬枯れの茶色い庭に、清楚な白が入り
そのニゲルの間に紫のヴィオラを少し植えました
毎年、変わり映えのしない同じ様な感じですが
やはり、白と紫のブルー系が好きなので
他の色のヴィオラには手が伸びないのです



全体を見ると殺風景ですね~
去年は、色々な種類の葉ボタンを使った寄せ植えを沢山作って
それなりに華やかさがありましたが
今年は、寄せ植えも作らず、とても地味庭です


園芸店を覗いて、もう少しお花を増やしたいな~と
思っているところです


by yokkofire | 2017-01-22 19:05 | ガーデニング
<< 千鳥格子は秋冬の定番だそうなの... お家のジムで頑張ってますよ^^ >>