8時間も庭仕事頑張ったよ~その②

ランチタイムは30分そこそこで終わり
次の大仕事、高圧洗浄です
落葉植物が落葉した今が一番やりやすいのです
c0204121_09202773.jpg
c0204121_09222056.jpg
レンガにしっかりこびりついた苔や泥汚れが
見る見る内に綺麗になていきます
が、この泥はねが周りに飛び散るので
私はその後をホースを持って泥はねを洗い流して行きます
c0204121_09251837.jpg
c0204121_09254986.jpg
c0204121_09261265.jpg
c0204121_09263688.jpg
道路側の縁石も、とっても綺麗になりました
c0204121_09273079.jpg
私は、夫の助手をしながら
ゴミ袋6袋にもなる枯葉や雑草やらを
立ったりかがんだりしながら綺麗にしました
裏庭もうず高くなる程の枯葉も

c0204121_09305067.jpg
すっかり綺麗になりました066.gif
c0204121_09314492.jpg
朝、起きたら太ももの前が凄い筋肉痛になってました
ジムでの筋トレでも、中々筋肉痛にならないのに
昨日は、筋トレ&有酸素運動にもなった気がします
なんせ、朝9時から夕方6時まで、頑張ったのですからね

庭が綺麗になると、ガーデニング意欲が高まります
園芸店に行く回数が増えそうです037.gif
昨日、凄く頑張ったので
今日は夫がステーキハウスでランチをご馳走してくれるそうです053.gif




by yokkofire | 2017-01-29 09:41 | お庭
<< ご褒美ランチ 8時間も庭仕事頑張ったよ~その① >>