プリムラ、プリムラ、プリムラ

2月に入りましたね~
ついこの間お正月を迎えたと思ったら
もう1か月が済んでしまいました
年々、月日が経つのが早い気がします
今年は、8月で満65歳、前期高齢者になってしまいます007.gif
が、年金を満額貰えると言う良い事もありますしね037.gif

さて、冬枯れの茶色い庭の差し色としてヴィオラと並んで
重宝するのが、プリムラです
ヴィオラは、どうしても毎年紫色ばかりを選んでしまうのですが
プリムラは黄色系、ピンク系などの明るく綺麗な色に心惹かれます
c0204121_18533464.jpg
玄関への入口のエリカとベロニカグレースとの寄せ植えに
優しいクリーム色のプリムラを合わせてみました
c0204121_18572945.jpg
これは、中庭の真ん中辺りに・・
毎年、黄色のプリムラと決めています
c0204121_18591899.jpg
c0204121_19002056.jpg
そして、これこれ
私はプリムラは一年草扱いにして鉢植えで楽しんでいますが
去年、シーズンの終りに鉢植えのピンクを
西側隣家との境のウッドフェンスの下の方に地植えしておきました
そしたら、しっかり宿根して、3株の内の一つに
可愛いお花が咲いていました058.gif
c0204121_19040944.jpg
プリムラの中でもジュリアンはそこそこの値段がするので
一年草扱いはもったいないですもんね
今年は、花後にどれも地植えにしてみようと思います

今日は午後からハワイアンバンドの練習です



by yokkofire | 2017-02-01 06:47 | お庭
<< 八掛が派手かな? 断然、こっちの方が細く見えると思う >>