薔薇の庭を夢見て

ブログランキングに登録する際に
ジャンルを選ぼうとして、はたと、迷ってしまった
ブログを始めた頃なら、迷わずガーデニングを選んだだろうけど
今の私のブログは、シニアファッション
コーラスやらハワイアンやら
お出かけ、ランチやらスイーツやらが主で
たまに、ガーデニングの事・・・

なのに、ブログタイトルは依然として
mr&mrs kaji の小さなばらの庭のまま
確かにバラの最盛期には、バラの写真が多くはなるけど

でも、ま、そんな事、人は対して気にはしてないだろうし・・・
なんて、B型人間の私は思うがA型人間の夫はそうではないらしく
たまに私のブログを覗いて、薔薇のジャンルにランキングしながら
他の事ばかりを載せているのは、納得がいかないらしい(笑)
ジャンルを変えたら?とか言ってくる
別にそんなに気にしなくても良いじゃんと返す私・・・

と、まあ前置きが長くなりましたが(笑)

今年も綺麗なバラが咲いてくれる様
一応、剪定や誘引はやっているのです
と言っても主に夫が頑張ってやっているのですが^^;

夫頼りのバラ庭だけど今年もバラがいっぱい咲いて欲しいな~

私を薔薇好きにした罪な薔薇・フランシスデュブリュイ
c0204121_21264819.jpg
可愛いパフビューティー
c0204121_21283429.jpg
古株のピエール・ドゥ・ロンサール
ウドン粉にやられて、弱ってます
去年は、花数がグーンと減ってしまいました(涙)

c0204121_21300813.jpg
一番沢山咲いていた頃
この頃はオープンガーデンをやっていて
お庭を訪れてくださった方に一番人気があり
我が家のピエールを見て、私も買いましたと
何人もの方がおっしゃってくださいました
c0204121_21394914.jpg




by yokkofire | 2017-02-05 21:57 | ガーデニング
<< ウクレレライブ 春の様な暖かな一日のetc・・・ >>