室内で楽しむプリムラ・オブコニア

午後からのコーラスの練習がお休みになり
買い物へ出かけたいけど、雪が降っているので
夕食は冷蔵庫にある物ですませるつもりで
自宅でノンビリしています

半月程前に、激安花屋さんで買った
プリムラ・オブコニア、しおれた花柄を摘んでも
下の方にある蕾が開花してずっと楽しんでいます

c0204121_13122184.jpg


オブコニアは寒さがやや苦手で、耐寒温度は5℃以上
最も快適に育つ気温は20℃前後です

冬の間は寒さを避けられる室内の明るい場所
春・秋はベランダや屋外の日当たりの良い場所
夏は直射日光を避けた涼しい日陰が適しています

c0204121_13143119.jpg

快適に育つ温度が20℃と言う事で
リビングルームの掃き出し窓の所に置いています
c0204121_13160568.jpg
このアイアンのフラワースタンド
大のお気に入りなんです^^


by yokkofire | 2017-02-09 13:19 | ガーデニング
<< 寝る前に温かい豆乳を飲む効果 今朝の庭から >>