春の色だけど暖かくて軽いハーフコートで・・・

早春賦の歌詞の一節・春は名のみの 風の寒さや
昨日は、思わずこのフレーズが口をついて出る様な
室内に差し込む日差しは春の様だったのに
表に出てみて、思わず風の冷たさに身震いしてしまいました

昨日はカナダの妹と姉と3人で楽しい時間を過ごしました
姉は車椅子生活なので、外出する機会がほとんどありません
私が、もっと連れ出してあげれば良いのだけれど
腰痛持ちの私は、一人で車椅子を押して荷物を持って
姉をサポートする力がないので
カナダの妹が日本へ来た時にはいつも
3人で外で食事して姉の大好きな100均のお店に行ってと
それが、3人にとって、とても楽しみなのです


そんな昨日の私のコーディネートは
春の色・クリーム色のハーフコートが主役です
カラーは春を思わせるけれど、冷たい風でも暖かくて軽くて
着心地の良いこのコートはこの時期にぴったりな一着です
c0204121_00185099.jpg
昨日は、ほとんど妹が車椅子を押してくれたけど
荷物を沢山持ったりするので動き易い様に
コートの下は、アニマル柄の薄手のセーターに
ユニクロのコーデュロイのダークブラウンの
スキニーパンツにしました
c0204121_00332956.jpg
ボトムをダークブラウンのプリーツスカートに変えてみました

つけているネックレスはカナダに住む姉に貰った物です
貰ったのは、ペンダントトップだけだったので
手持ちのプラチナのチェーンにつけていますが
色がぴったりきません
チェーンだけ、探してみるつもりです
c0204121_08570536.jpg


姉と妹は、スカートの方が私らしいと言ってくれましたが

春色のハーフコート、カジュアルでもエレガントにも
コーディネートできますね






by yokkofire | 2017-03-23 06:25
<< 芽吹き 雨の中撮りました・魅力的な寄せ... >>