もうひとつの寄せ植え

少し前に載せた、魅力的な色合いの寄せ植えと
c0204121_19140396.jpg
同じ日に、もうひとつの寄せ植えを作っていました
その中の、カレンデュラ・コーヒークリームの蕾が
開いてきたので、写真を撮ってみました
c0204121_14514542.jpg
この鉢の後方に別の寄せ植え鉢があるので
わかりにくいですが、花材は、白花の馬酔木に
カレンデュラ・コーヒークリームを3株
真ん中辺りに見えている、銅葉は
ペルシカリア・ラブラです
c0204121_14550666.jpg
真上から撮ってみました
カレンデュラ・コーヒークリームの外側の花びらの茶色い色が
ペルシカリア・ラブラとリンクして、我ながら
良い、組み合わせだわとご満悦です
実は、このカレンデュラは、ある園芸店に行った時
レジの側に、一番花が終わった苗を値下げしてました
でも、一番花が終わっても、蕾がいっぱいついていて
お店のオーナーさんが、この3ポット買ってくれたら
350円で良いですよと言いました
元々は、幾らだったのか、シールを見たら1ポット298円でした
こう言うのに、弱い私、じゃあ、買いますと言って037.gif
それから、このカレンデュ3株に合う他の花材を選んだのでした

馬酔木は大きく育ち、鉢植えにはあまり向かないので
このシーズン、寄せ植えで楽しんだ後は
適した場所に地植えにしようと思っています



      今日も覗いてくださって有難う^^
c0204121_15442724.jpg

by yokkofire | 2017-03-28 06:49 | ガーデニング
<< 室内で楽しむチューリップが開い... 今朝の庭から3/27・小さくて... >>