みかんの花と海を見に行って来ました・その1

一年で一番庭が華やかな、この時期は
庭の手入れで、忙しいけれど
この時期にしか、見れない景色もあって
行きたい所がいっぱいある
ああ~体が2つ欲しいと思う

火曜日に、みかんの花と海を見に
和歌山に行って来ました

みかんの花咲く丘と言う歌がありますよね~
3年程前、ふっと気がついたのです
私って、みかんの花を見た事がないんじゃないかしらって・・

それで、夫に、私、みかんの花が
沢山咲いている景色を見たいと言いました

夫が色々調べてくれて
和歌山のみかん海道へ行けば
みかんの白い花が群生しているのが見れるとわかったが
その、花が綺麗な時と、こちらの空いている日の
タイミングを合わすのが難しくて
去年も、一昨年も行けなかった

が・・・
今年、夫が急遽休みがとれたので
有田市のみかん課に問い合わせたところ
ピークは少し過ぎたけど、まだまだ
花が見れますよとの事で行って来ました^^
c0204121_00564922.jpg
その日は、どんよりとした曇り空で
海の色も、こんな風でした
c0204121_00581836.jpg

c0204121_00590312.jpg
c0204121_00595150.jpg
向こうに見えるのは徳島県です
c0204121_01003331.jpg
みかんの花が咲いていますが
遠目からは、白い花は点々としか見えませんでした
近くで見ると、花が咲いているのがわかりました
c0204121_01013460.jpg
みかんの花の香りって
と~っても甘い香りなんですね~
私は、てっきり柑橘系の香りだとばかり思っていましたが
バニラっぽい甘い香りに包まれました
c0204121_01035339.jpg

c0204121_01041323.jpg
ここ数年の私・・・
元気な内に行きたい所へ行き
会いたい人に会い
やりたい事をやる
それらの事に、とても貪欲なのです
やっぱり、歳のせいでしょうか
今の内、元気な内にって感じが強いんですよね~
だから、毎日が忙しいです
あれもこれもと欲張っていますからね~(笑)
みかんの花が見れて、とても甘い香りだと知り
ひとつ、思いが叶いました^^



秋津野ガルテンでランチして
夫がネットで見つけた
ビーチ沿いにありサンセットが綺麗な景色が見れる
カフェ・アラモアナへ行きました

続く・・・



by yokkofire | 2017-05-20 01:13 | お出かけ
<< みかんの花と海を見に行って来ま... 今日もお客様(^^♪ >>