みかんの花と海を見に行って来ました・その2

和歌山県田辺市にある、秋津野ガルテンへ行きました

昭和28年に建てられた木造校舎を再利用し
平成20年度オープンした秋津野ガルテン
グリーンツーリズム体験施設として
農業体験学習や修学旅行の受け入れも行っています

木造校舎、懐かしいですよね
c0204121_01323421.jpg
c0204121_01332720.jpg
c0204121_01334661.jpg
c0204121_01340501.jpg
校舎の中庭を挟んで、宿泊施設があります
c0204121_01354053.jpg
中庭も良い感じです
c0204121_01461862.jpg


c0204121_01361205.jpg
鉢植えのみかんの木
c0204121_01481627.jpg
花が終わった後、こんな風に実になっていくんですね~
c0204121_01490906.jpg



敷地の一角にある
スローフードバイキング
農家レストランみかん畑でランチしました

c0204121_01390191.jpg
c0204121_01420018.jpg
農家で収穫された野菜を使ったお料理で
家庭の味で、美味しかったです
特に、地元産の温州みかんのジュースが
凄く美味しくて、何杯も飲んじゃいました
c0204121_01451949.jpg
この後、みかん海道をドライブしたり
道の駅で新鮮野菜を買ったりした後
サンセットカフェ・アラモアナへ

続きます・・・



by yokkofire | 2017-05-20 05:18 | お出かけ
<< みかんの花と海を見に行って来ま... みかんの花と海を見に行って来ま... >>