人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は一日フル回転

昨日も暑かったですね~

昨日は、一日忙しく働いていました
午前中は、事務仕事

先ずは、会社の事務、毎月の支払や給料計算
その他諸々

我が家の諸々
カード払の引き落とし銀行口座残高確認他
領収書の整理、家計簿記帳

4月からコーラスの会計をしているので
金銭出納帳の記帳や諸々

そして、一番時間がかかったのが
高齢者賃貸住宅に住むすぐ上の姉の年金の事で
市役所や年金事務所へ行き
住民票や委任状や必要書類の準備
私は、姉の生活全般のサポートをしていて
それは、金銭管理から、公的な手続き全般
悩みや愚痴の聞き役、週に1度
姉の好物を買って行き一緒にランチする
病気になれば、病院へ連れて行きと
早く言えば、保護者的存在なのです
でも、大好きな姉なので、苦にはなりません


昼食を済ませてから
夫に付き合って貰ってレンタルショップへ
今、楽しみに観ている
韓国ドラマDVD師任堂(サイムダン)、色の日記
早く、続きが観たいのに全部貸出中でガッカリ
ソン・スンホとイ・ヨンエが主演だもの
当然人気があるんですね

そして食材の買物へスーパーへ
帰って、少し休憩してから
4時頃から、庭仕事
これは、出来れば、暑いから
さぼりたかったけど

ここのところ、水遣りも夫が
引き受けてくれているし
夫が草ひきすると言うので
私も頑張らねばと思い
2時間程、草ひきや剪定や水遣りと
汗びっしょりになって頑張りました

急ぎ、シャワーして夕食の準備と
一日フル回転で、さすがに疲れました

庭では、これと言ってネタになる事がないのですが
鳥が種を運んだと思う、植えた覚えのない
鮮やかなオレンジの鬼ユリが咲いていたので
暑さで痛む前にカットして
ガラスのベースに活けました
昨日は一日フル回転_c0204121_00485853.jpg
昨日は一日フル回転_c0204121_00492579.jpg
それから、花柄摘みしていたら
1cmもない位の小さな赤ちゃんバッタが沢山いて
お気に入りの銅葉や斑入り葉を食害してました(涙)
これ、見てくださいよ~黒く囲っている赤ちゃんバッタ
昨日は一日フル回転_c0204121_00595890.jpg
この銅葉はユーパトリム・ショコラーター
お気に入りなんですよ
なのに、穴だらけ
でも、あまりに小さくて可愛い赤ちゃんバッタだもん
仕方ないですよね~
今迄、こんなにバッタの食害ってなかったんだけど
今年は、やけに、いっぱいいて
しかも、お気に入りの葉っぱばかり
食べるんですよ
なんでやろ〜


さてさて、今日も暑くなりそうですね
皆さん、水分しっかり摂って
熱中症には、気をつけましょうね^^

by yokkofire | 2017-07-23 06:21 | ガーデニング


<< 夫の草むしり、完璧!! 毎日、夕食に山盛りサラダ&ダイ... >>