NHKBSプレミアムドラマ・定年女子で光る草笛光子のファッション

お盆の入りですね
皆様、お墓参りやら
お坊さんをお迎えやらで
何かと忙しく過ごされてらっしゃる事と思います

お子さん達が孫ちゃんを連れて
帰省されて、そのお世話でも
大忙しでしょうね

我が家は11日から夫が夏休みに入ったので
買物に出かけるくらいで
後は仏壇の掃除をして
ご先祖様をお迎えする準備をしてます



さて、7月9日 日曜日からスタートして
連続8回放送予定のNHKBSプレミアムドラマ
南 果歩主演の定年女子ご覧になっていますか?
中々面白いドラマですよ
c0204121_17251845.jpg
ドラマの中で
主演の南 果歩の別れた夫の母親役を
草笛光子さんが演じられているんですが
c0204121_17291323.jpg
毎回の草笛さんの衣装がとても素敵なんですよ
毎回ドラマの展開もですが
草笛さんの衣装を見るのがとても楽しみです

御年83歳だそうですが
きりりとしたスタイル、見のこなし
とても、とても83歳には見えませんよね~
c0204121_17333688.jpg
とにかく若い頃から筋トレをしっかりされて
いらっしゃるそうで、今でもハイヒールを履いて
颯爽としてらっしゃる
憧れのシニアです
c0204121_17340876.jpg
c0204121_17342652.jpg
c0204121_17344413.jpg
c0204121_17345997.jpg

c0204121_17351754.jpg
色白の方は白髪が似合いますよね~
白髪と言うよりプラチナブロンドと
言った方が合ってるかな

どんな色のお洋服も着こなされますが
私は白と黒の組み合わせが
一番似合ってらっしゃると思います


それから、南果歩の友人役の
元世界的なプリマドンナの草刈民代さんも素敵
前回の放送から、和服姿で登場する場面があって
この方も又、美しくて妖艶

あ、なんだか主演の南 果歩さん
そっちのけになってますが
実生活では旦那様の渡辺健の不倫騒動や
ご本人の乳ガン闘病と色々大変な中
根っから明るい前向きな主人公を演じてらして

頑張って!!
とエールを送りながら観ています
残りの放送回数も3回になりましたが
お時間が合えば、観てみてくださいね

あ、今日は日曜日
今日放送日です
BSプレミアム 夜10時からです



by yokkofire | 2017-08-13 06:30 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記 | Comments(2)
Commented by yamada at 2017-08-13 21:28 x
わ~い^^
yokkoさん、コメント欄見っけ^^

お久しぶりです
と、言っても私は毎日yokkoさんのブログでお顔を見ているので久しぶりって気がしません
一時期の体調不良の時は大変でしたね
でも、今はすっかりお元気になられて
毎日忙しくシニアライフをエンジョイされている様子
安心してます

私もこのドラマ観てますよ
結構面白いですよね~
私も最初から草笛光子さんのファッションに目が釘付けでした、本当に83歳なんて、信じられない美しさですよね
今日も、もうすぐ始まりますね

yokkoさん、お忙しいとは思いますが
時々でも良いのでコメント欄オープンしてくださいね
お話がしたいです、宜しく願いします
Commented by yokkofire at 2017-08-14 09:04
yamadaさん、お早うございます^^
コメント欄見つけてくださって有難う

体調不良の時、心配してくくれてたのね
お陰で、今はとても体調が良くて・・
それが嬉しくて、元気な内にって、やりたい事を
欲張ってやってます

草笛光子さん、本当に綺麗
それは、一日も休まず
体を鍛えてらっしゃる努力の賜物だよね

コメント欄、時々こっそりオープンするので
又、見つけてね^^
<< 昨日は一日充実してました シューッと一吹き・冷たく冷やし... >>