今日は、映画を観に行きました^^

今日は夫とデートでした💛💛💛
我が家から車で10分程で行ける
イオンモールのイオンシネマ高の原」で映画・関ケ原を観て
c0204121_19103590.jpg

モールのフードコートでファストフードでランチ
本当は、レストランで食べる予定だったけど
夫が急に長崎チャンポンが食べたいと言いだしたので
フードコートへ行き,夫はリンガーハットの
野菜たっぷりチャンポンと餃子
c0204121_19062780.jpg
私は、スタバでテイクアウトした
サラダラップ・根菜チキンと
パンプキンクリームチーズの2種類とミルクティ
c0204121_19065390.jpg
ほんのたまにしか食べませんが
私はスタバのサラダラップが大好きなんです^^
スタバのドーナツやケーキ類は結構カロリーが高いけど
このサラダラップはカロリーも低めなので
ダイエット中でも安心して食べられます^^
こっちが、根菜チキン

225Kカロリー

c0204121_19231374.jpg
これが、パンプキンクリームチーズ

230Kカロリー

かぼちゃのまろやかな口当たりとチーズの相性が抜群です。
全体的に野菜の甘みを感じられるサラダラップです
c0204121_20020915.jpg
映画の方は
日本史上、あまりに有名な関ケ原の戦い
戦いに至るまでの過程や人間模様
これは、去年の大河ドラマ・真田幸村で
家康が天下を取るまでのその一部始終を熱心に観ていたので
日本の歴史が大きく動いた舞台裏の
人間と人間の駆け引きや
石田三成や戦いに関係した人物像etc・・・

ここ近年若い女性の間で
歴女や刀女子と言うのがブームだそうですね


こう言う時代劇は
歴史を学んでから観ると
とても面白いなと思います
それから、 原作の司馬遼太郎の「関ヶ原]を
読んでおけば良かったなとも思いました

それと、やはり岡田准一や他のキャストの演技力
役所広司が演じる徳川家康、凄く太った家康
多分、肉襦袢かな、ドラえもんみたいでしたよ
まさか、この役の為にあんなに大きなお腹に
なったとは思えない
c0204121_20312939.jpg
今、ドラマや映画に引っ張りだこの有村架純が
石田三成に仕える忍び・初芽役 で、とても良い演技してました

c0204121_20345285.jpg
下の写真は、有村架純扮する初芽が3人の伊賀忍者と
対峙するバトルシーンをとらえている
架純ちゃんは、時代劇のみならずアクションも初挑戦
同シーンでは忍者ならではの俊敏な動きに挑んでいて
敵の攻撃をかわしながら、仕込み刀で瞬時に攻撃していく
取っ組み合いの末、泥でぬかるんだ地面を引きずられる場面では
架純ちゃんは髪を振り乱し着物の裾がはだけるほどの熱演を見せている
c0204121_20561357.jpg



後、印象に残ったのは
故・平幹二朗さんの息子平岳大さん
岡田准一演じる石田三成の右腕である島左近役
凄い演技力で、段々お父さんに似てきたと感じました
c0204121_20423450.jpg


ここ数年、邦画をよく観る様になりました
それまでは、映画と言えばハリウッド映画
最近、海外の特にハリウッド映画は
アクションやバイオレンスばかりで
ちっとも観たいと思わなくなりました

今は、邦画が面白いな~と思います
特に岡田准一が好きです
彼は、日本アカデミー賞の
主演男優賞と助演男優賞の2つの賞を受賞していて
これからの日本の映画界に
なくてはならない存在になってきたと思います

今回も岡田准一と役所広司が重要な役どころを演じてますが
このコンビは、蜩ノ記ひぐらしのき)でも
とても良い演技をみせてくれました


今日の記事は長くなってしまいましたね
最後まで読んでくださって
有難うございました^^


by yokkofire | 2017-09-03 23:06 | お出かけ | Comments(2)
Commented by yamada at 2017-09-04 01:05 x
yokkoさん、コメント欄発見^^

もう、気をつけてないと、コメント欄があるのを見落とす時があるのよね~でも、開いてるのを見つけたら嬉しい

関ケ原、面白かったですか?
岡田准一って本当に良い役者になったんと思います
ジャニーズやってるより、数段良いですよね
私も見に行こうかな

スタバのサラダラップ、パンプキンの美味しそう
イオンへ行って映画観てスタバに行きたいです
Commented by yokkofire at 2017-09-04 10:13
yamadaさん、お早う^^
コメント欄見つけてくれて有難う

関ケ原、良かったよ
時代劇はスケールが大きくて
戦いのシーンは、惨くて目をそむけたくなる時もあるけど
こう言う歴史物は、セリフひとつ聴き逃さない様
真剣に観るのよ

それで、ああ~こうやって
戦いに突入していったんだ~とか
一人で頷いたりしてました

スタバのサラダラップ、是非一度
お試しあれ^^
<< 今日のコーディネート9/3・ベ... 今日のコーディネート9/2・ほ... >>