人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶え間なく咲き続けるイングリッシュローズ・スカボロフェイス

5月のバラの最盛期から真夏の暑い時期も
絶え間なく咲き続けるイングリッシュローズ・スカボロフェイス
ちょっと桜を思わせる可愛いバラです
絶え間なく咲き続けるイングリッシュローズ・スカボロフェイス_c0204121_20543566.jpg
後方に見えている紫の花はユーパトリム
どこからか種が飛んできたのだろう
4年位前に初めて花が咲いてから
毎年どんどん増えて、とても綺麗です




音楽仲間のご主人が天国へ旅立たれました
今晩がお通夜で、弔問に行きます

病気が見つかってから、本当に短い時間でした
自分の周りで訃報を聞く事が多くなった気がします

人の命は本当にはかないものだと思います
いつ自分や唯一の家族の夫に
その日が訪れるか・・・

だからこそ、一日一日を大切に
悔いのない様に生きたいと思う

ご主人との残された時間を
精一杯寄り添って過ごした彼女に
よく頑張ったねと言ってあげたい

by yokkofire | 2017-09-08 06:58 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by キョン at 2017-09-08 22:10 x
偶然ですね
私も今日、友人のご主人のお通夜に行って来ました
まだ、50歳過ぎたとこです
若すぎますよね

ホント、人間いつまで生きられるかなんて
わからないものですものね
私もyokkoさんの様に毎日生き生きと
やりたい事をいっぱい見つけて悔いのない様
生きたいと思います

Commented by yokkofire at 2017-09-09 08:38
キョンさん
本当に偶然ですね
でも、昨日の夜わかった事なんだけど
お向かいの奥さんも昨日、友人関係でお通夜に行ってんですよ

夫に、そんな話してたら
そりゃ、日本中にこんだけの人間がいるんだから
そう言う事もあるよと言われて
ま、それはそうだけど、私が言いたい事は
もっと、その奥にあるのよって
言いかけてやめたの

プラス思考の夫と人の悲しみに敏感な私とでは
同じ日のお通夜に行った、その事の捉え方が
全然違うんだよね

ちょっと、深い話になったけど
そうそう、キョンさん、自分にもいつかそう言う日は
必ずやってくる、その時に、もう私はやりたい事を充分やってこの人生に満足したから、もう終わっても良いわと
思える様に生きていきたいですね


<< シャンテロゼミサトはバラの貴公... 今日のコーディネート9/5・マ... >>