痩せて穿ける様になった黒いスカートで・・・

痩せたので蘇った服、特にスカートが多く
この黒いジョーゼット生地のマーメイドラインの
フレアースカートもその内の一枚
これは、もうかなり昔にカナダのブティックで買った物で
裾が小さなフリルになるところや
フレアーの縫い目をレザーで装飾してあるのが
気に入っていたので、ずっと手放さないでいました

c0204121_19162248.jpg
そこで、まだ日中は暑い今の内に
生地が薄いブラウスとコーディネートしてみました

1枚目、墨絵の様な抽象柄のブラウスと
c0204121_21171112.jpg
ブラウスの片方を結ぶデザインです
c0204121_19310148.jpg
こんな柄です
c0204121_21184716.jpg
2枚目・・黒と薄いグレーの斜めストライプ
c0204121_21200105.jpg
c0204121_21213291.jpg
3枚目・・・白と黒のドット柄
c0204121_21232946.jpg
オーソドックスなフレアースカートは
仕事関係で出かける時やら
長年続けている、受付ボランティアの時などに
活躍してくれそうです^^


by yokkofire | 2017-09-16 06:28 | Comments(6)
Commented by billeyyoshie at 2017-09-16 11:10
Yokkoさん、おはようございます✨
ジョーゼットにレザートリミングなんて、これからはショートブーツなんか履けば、オールシーズン使えてしまえそうですね。
何でも似合われますがドット柄との組み合わせ、ドラマティックで好きです。

Yokkoさんは、大人の魅力がいっぱい フラメンコを踊っても絵になりそうですね✨
Commented by toko at 2017-09-16 11:13 x
yokkoさん、お早うございます
台風の影響で朝から雨が降って、憂鬱ですね
そちらも降ってますか?
yokkoさんは断捨離と良く言われてますが
結構服を大事に残してらっしゃる気がするんですけど(笑)

このスカートシルエットが綺麗ですね
おっしゃる様に裾のところが可愛い
2枚目のブラウスとのコーデは凄く細く見えます
私の好みとしては一枚目のブラウスだな
裾が少し斜めになってて片方で結ぶデザインや襟開きの感じが良いな~と思います
Commented by pikorin77jp at 2017-09-16 14:54
yokkoさん コメントありがとうございました。
ガーデニングでも ダイエットでも お洒落でも 、なんでも ちゃんと素晴らしい結果を残していらっしゃること 尊敬いたします。同じ生きていくなら 楽しく生きていきたい、、、お洒落は 楽しい。yokkoさんに刺激をいただき 私もできるだけ お洒落を忘れないようにしたいと思います。
Commented by yokkofire at 2017-09-16 15:46
yoshieさん,こんにちは~
そうよね、今は薄手の生地でも年中着てもおかしくない時代だもんね
昔は、私達が若い頃は、そうもいかなかった
今やファッションを自由に楽しめる良い時代だと、つくずく思います

ドッド柄、ドラマチック?
そう言えば、こんな白黒の大きなドットは
フラメンコのイメージだよね~

一人でフラメンコ踊りましょう(^◇^)
Commented by yokkofire at 2017-09-16 16:01
tokoさん、こっちも朝から激しい雨が降っていて
気温も低く、寒いのよ、昨日までまだ夏服だったのに
今日は、セーターでも着たい位です

ハハハ・・・・突っ込まれてしまいましたね
そうそう、断捨離、断捨離と言いながら
結構昔の服も残しているよね~
でも、言い訳みたいだけど、オーソドックスで
流行や年齢に関係なく着れそうなのだけ残してたのよ(笑)
確かに2枚目は自分でも細く見える気がします。ヘヘヘ
Commented by yokkofire at 2017-09-16 16:30
pikoさん、こんにちは~
こちらこそ、コメント有難う^^

私からすればpikoさんこそ、ジムへ行って凄く痩せられたし
草木染も極めてらっしゃるし、着物も粋な着こなしで
素敵な生き方されていると思いますよ。
そうそう、同じ生きるなら、元気な内にやりたい事やって楽しく生きたいですね。頑張りましょう(^^♪
<< 雨の日は、一人でウクレレの練習 今日のコーディネート・ココア色... >>