カナダの姪っ子のガーデンウエディングセレモニーまで後2日のてんやわんや

カナダ・オンタリオ州・カレドンイースト時間9/29 AM6:45

姪っ子のウエディングセレモニーが愈々明日になりました
昨日は、その準備に追われる姪っ子達と
2人の孫の子守に奔走するジジババのてんやわんやの様子を・・


昨日の午前セレモニーの場所に白い大きなテントが設置されました

c0204121_18305500.jpg

c0204121_18172268.jpg
このテントは参列者の皆さんにお酒を楽しんで貰ったり
食事をして貰う場所になります


姪っ子のTinaの夫ケヴィンは
映画やドラマの美術・大道具・小道具を担当する
カンパニーをやっているので、何でも自分で出来ちゃうのです
だから、セレモニーの主役なのに、朝から夕暮れまで
一日中準備を頑張っていました

この古びた椅子やテーブルは
c0204121_18294136.jpg
c0204121_18300324.jpg
今、日本でも放送されている
ワーナー海外ドラマREIGN/クイーン・メアリーで
使われている家具なんだそうです
c0204121_18280765.jpg


姪っ子は結婚式を挙げる前に2人の子供を続けて
授かったので、上の男の子LEOはもう5歳になります
生まれた時は、まるでお人形の様なLEOでしたが
今や、すっかりやんちゃ坊主になって
ジジババをてこずらせています

c0204121_19094937.jpg
c0204121_19104161.jpg
c0204121_19113942.jpg

下の女の子のメイがお昼寝から覚めたので
皆でお散歩に行く事にしました

甥っ子、Tinaの弟がメイを背中におんぶして
さあ、行きましょう^^
姪っ子が飼っている、大型の秋田犬・サチ子がお見送りします
c0204121_18372304.jpg
サチは巨体なので、初めて見た時はちょっとビビりましたが
もう、かなりのお婆ちゃんになったので、大人しいのですが
ドアの木枠を齧ったりして、ケヴィンを落胆させたそうです

妹の旦那の仕事で日本に滞在中に生まれた
日本生まれのカナダ育ちの甥っ子
大きな体の背中にメイちゃんをおんぶする格好が
微笑ましい(*^▽^*)
c0204121_19023612.jpg
メイちゃんは、カメラを向けるとにっこり笑ってくれます💛
c0204121_19062547.jpg
敷地内の森を散歩します
広すぎて迷子になりそう(@_@)

c0204121_19193607.jpg
さて、家の中では、妹がせっせと料理作り
姪っ子のブライドメイドも遠くから到着したので
大人数の食事作りに追われています
でも、妹は私と違ってお料理大好きなので
大きなエプロンをして、張り切っています^^
c0204121_19272606.jpg
サチコは、皆の通り道にドーンと寝そべっているので
通る度に尻尾を踏んずけそうになるんだけど
どうしても、邪魔になる場所にいたがります
c0204121_19292419.jpg
ダイニングルームの隣では、2人の子守役の
妹夫婦と私達夫婦です
c0204121_19305721.jpg
興奮して、暴れまくるLEOを落ち着かせるのが大変
c0204121_19322860.jpg
そうこうしている内に外は暗くなり始め
テントの周りにランタンが灯されました
なんとか、大方の準備が終わった様です
c0204121_19341855.jpg
皆でワイワイと夕食を済ませると
一日準備を頑張って疲れきった顔をしたケヴィンには
更にメイちゃんのお風呂の仕事が待ってます^^;
なかなかのイクメンです(^◇^)
c0204121_19391559.jpg
そして、お休み前のミルクは、ジジのお膝の上で・・
c0204121_19423806.jpg
2人の子供が寝てくれたら、皆、ほっとしました
さて、今日のお天気は雨の予報ですが
明日の当日は☀てくれそうです

良いお天気になります様に・・・


by yokkofire | 2017-09-29 19:48 | カナダのファミリーの事
<< カナダの姪っ子のウエディングセ... 昨日バンクーバーに一泊して今日... >>