人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤリングの収納場所を変えた

心配していた台風の影響もなく
カナダの妹は無事に我が家に到着
夕食を済ませて、今、暖かいお風呂タイムです^^

洗面所のチェストの上の小さな木箱に収納していたイヤリングが
数が増えて木箱に収まりきれなくなったので
収納ケースと置く場所を変えました

そこは・・玄関ホールの
イヤリングの収納場所を変えた_c0204121_20065067.jpg
アイアンのチェストの上にあるアンテイークの洋書3冊の一番左
イヤリングの収納場所を変えた_c0204121_20102850.jpg
洋書と言うのはフェイクでして
実は洋書の様に見える収納ケースなんです
自宅ショップをやっていた頃の在庫品です
イヤリングの収納場所を変えた_c0204121_20145858.jpg
その中の一番大きなのがこれです
イヤリングの収納場所を変えた_c0204121_20155812.jpg
そして、その中はこんな風になっています
イヤリングの収納場所を変えた_c0204121_20180376.jpg
そうです、イヤリングを一セットずつ見やすい様に
セロファンの袋に入れて収納しているんですよ
イヤリングの収納場所を変えた_c0204121_20201819.jpg
数えてみたら、何と34セットありました
ワオー~いつの間にこんな数に~(^_-)-☆

by yokkofire | 2017-10-23 20:33 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記 | Comments(6)
Commented by kamekamerikuriku at 2017-10-23 21:35
yokkoさん ♬ こんばんは☆
妹さんが無事にご到着されているとの事 良かったですね♪
ネックレスやイヤリングの数々を洋書の収納ケースに仕舞う方法いいですね!中は見やすく外は本の様に立てておく💡 洋書風収納ケースをお店で見かけては開いたり閉じたり…どうやって使うのか以前思案した事がありましたから胸もスッキリしました^^
Commented by Blue-salvia at 2017-10-23 22:33
yokkoさん、こんばんは〜♪

台風の被害もなく、妹さんが無事に到着されて良かったですね。また妹さんと楽しいひと時が過ごせますね。

洋書のように見えました!イヤリングがキレイに並べられてますね。こうして1つずつ袋に入れると取り出しやすく、片方だけ失くすこともないですね。yokkoさんのお店に行きたかったです。
Commented by yokkofire at 2017-10-24 17:31
お結さま、こんばんは~
はい、妹は台風の影響もなく無事に到着して
楽しい、時間を過ごしています

この洋書のケースにはイヤリングのみ収納しているんですよ
物によっては立ててより、寝かして使います
そうですか、スッキリして頂いて良かった(^<^)
Commented by yokkofire at 2017-10-24 17:35
Blue-salviaさん、今晩は~
はい、妹は無事に到着して、楽しく過ごしています
この洋書の形をした収納ケース、アンテイーク風で気に入っています
そうなんですよ、イヤリングってもつれたりして収納が難しいので
ちょっと考えてやってみたら、見やすくてグッドアイデアでした^^
そうですね、お店をやっていた時にお知り合いになれてたら
息子さんのところへ来られる時に来て欲しかったです。
Commented by billeyyoshie at 2017-10-25 23:08
Yokkoさん、こんばんは 妹さんと楽しい時間を過ごしていらっしゃるのでしょうね✨ 姉妹は楽しいですもんね🎵

アクセサリー、私も24歳から自宅の一階で10年程ブテイックをやっていました。のでアクセサリー等の小物は本当に沢山たまってて収納が大変です。
だからYokkoさんのように色別に袋に入れて同じようにしまっています。『ワ~同じだ~』とクスクスしてしまいました。

でも 私のはもっと見た目が雑です、、 Yokkoさん、小物も おうちの中もとても綺麗にしていらっしゃるのですね。 
Commented by yokkofire at 2017-10-27 07:38
yoshieさん、お早う^^
昨日は妹と施設に入っている姉と3人で買物に行ったりご飯食べに行ったりして、一日中笑ってばかしでした^^

何だか、yoshieさんとは色々と共通する事が多いよね
クスクス(*^▽^*)
いえいえ、私も年齢と共に、整理整頓がルーズになってきたのよ。綺麗にしている時しか、写真撮ってないだけ(笑)


<< 愛する・あいすまんじゅう... カナダの妹を迎える準備&衣替え... >>