人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#2017お気に入りフォト フォトバトン

#2017お気に入りフォト フォトバトン

人気ブロガーの〈今が一番〉のpikorinさんから
フォトバトンと言うものを受け取りました

このフォトバトンのルールは
   
①2017に撮ったお気に入りの写真を1~3枚載せる 
  ( 撮影機材はなんでもOK )
②ハッシュタグ#2017お気に入りフォトをつける

③次にバトンを渡す人を指名する 

※無理でないのでスルーしてもOKだそうです

pikorinさんは、私もブログでお付き合い頂いている
〈夢の小さなバラ庭〉の五月さんからバトンを受け取られ
それが私に回ってきたのです


pikorinさんはエキサイトへ引っ越して来られて間もない頃に
初めてそのブログにお邪魔した時
え??着物のモデルさんのブログ?と思った程
レトロな着物を着て昭和を彷彿する様な
レトロな場所や建物を背景に着物姿でプロに
写真を撮ってもらうと言う、着物遊びや
ご主人のご実家の方での田舎の暮らしや
猫ちゃん達の日常を面白可笑しく綴った猫劇場
そして、今はカメラ女子として花や風景の写真を載せてらっしゃり
毎回の記事には数百のイイネやコメントがいっぱいで
とても人気のあるブロガーさんです



そこで、私が選んだお気に入りの写真です

2002年この家に住み始めてガーデニングに目覚めた頃
私をバラの虜にした罪深いバラ
オールドローズ・フランシスデュブリュイ
#2017お気に入りフォト フォトバトン_c0204121_00170165.jpg
大好きな徳永英明の一番好きな曲レイニーブルー
その題名と同じ名前のレイニーブルーと言うバラ
その名に相応しく雨に打たれた時の美しさと言ったら・・
#2017お気に入りフォト フォトバトン_c0204121_00190138.jpg
2017年の5月、一番庭が華やかな頃の
玄関アプローチを飾るバラ達
この位置から見る景色は毎年少し色合いが変わりますが
去年は、ピンク系のバラが一番元気で良く咲いてくれました
#2017お気に入りフォト フォトバトン_c0204121_00245755.jpg
さて、私が次にバトンを渡す方は
熊本県の有名な阿蘇山の麓の南阿蘇で
ご主人と二人三脚で一から、広大な土地に
大小様々な花木を植えるところから始めて
素敵なイングリッシュガーデンを作られました
一年を通して美しい花が絶えず
まだまだ寒さが残る早春から、エビネ蘭の群生
クリスマスローズの群生、ピンクや黄色の美しい春の
花を咲かせる木々、色とりどりの球根類、宿根草、多年草
美しさを競うバラ達、夏にはアジサイを始め
秋にはサルビア類、もう、一体どれだけの花の種類があるのか
想像もつかない、美しいガーデンの庭主
ブログタイトル<ナチュラルガーデン南阿蘇>のmasakoさんです
一年に何回もオープンガーデンをされ
多くの方がこのお庭に訪れます
まだ記憶に新しい南阿蘇の地震の後すぐから
南阿蘇の復興に庭を通して尽力された
私が敬愛するご夫妻です
私達夫婦も2度訪れ、その時はお住まいの離れにある
ゲストハウスに泊めて頂き、料理がお得意なご主人様の
手料理を美味しく頂きました

前置きが長くなってしまいましたね

masakoさ~ん
バトン受け取ってね💛


余談ですが・・
私が大好きな徳永英明の最新の曲名もバトンです
暮れのレコード大賞で作詞賞を受賞しました
お時間があれば、聴いてみてね



by yokkofire | 2018-01-07 00:36 | ガーデニング


<< 今日のコーディネート ・・・1/5 ユニクロ歳末セールでゲットした・・・ >>