2012年 01月 31日 ( 1 )

ヨーグルト買い溜め(>_<)

1週間程前だったか
NHKの朝の番組“朝一”でヨーグルトの特集をやっていて
その中でメタボに効果ありの「ガゼリ菌SP株」
―埼玉県川越市の食品メーカーで肥満者87人に
毎日200グラムずつのヨーグルトを3か月食べてもらったところ
最も効果があった人で内臓脂肪が42%減少し
平均でも4・6%減少したとの事

おお~これは中性脂肪値が高い夫に、ぴったりな情報と言う事で
それから毎日、朝食に200Gづつ食べてもらう事にして
私は、中性脂肪は普通なんだけど
皮下脂肪が、かなりなんで
私も、朝食をヨーグルトにして
ハチミツときな粉をかけて食べたらこれが結構美味しい♪

今日、買い物に行ったら
いつものスーパーで安売りしていたので
買い溜めしちゃいました(笑)

これで、二人の10日分
c0204121_21341220.jpg


果たして、夫のお腹は少しでも凹んでくれるのか
3か月後が楽しみで~す
by yokkofire | 2012-01-31 21:39 | その他