2012年 10月 20日 ( 2 )

カナダから届いた

治まりかけていた腰痛が、昨日頑張り過ぎたのか
又、少し動きにくくなってしまった
でも、発表会は何とか乗り切れたから良かったな~

カナダの妹が、仕事を兼ねて帰って来た
昨日、成田に到着、仕事等をこなしてから、こっちに来る予定

c0204121_17221726.jpg

お土産の大容量のスモークサーモンや、重い物を成田から宅急便で送ってきた
中には、私が頼んだ、ドライ・イチジクが大量(笑)やワインボトルの空き瓶1本

カナダで、私の還暦祝いに抜いた、思い出のボトル
重量オーバーになりそうで、預けていたのを持って来てくれた
どらえもんは、なんで空き瓶がいるの?って言うけど
このボトルには目には見えないけど妹夫婦の気持ちが詰まっているのです
だから、大切に置いておきたかったのです
c0204121_17243773.jpg

ほら、こんな風にアナベルのドライフラワーを挿すと良くないですか

c0204121_17265216.jpg

部屋のどこかに飾っておくと、眺めては
あの時のほろ酔い気分や、楽しかった会話が蘇ると言うもんだ

c0204121_17284690.jpg

早速、ドライ・イチジクとミルクティで一服
コーラスの仲間からのメールを読みながら過ごすひととき
(先生に、褒めてもらった事を皆、凄く喜んでいる。同感♪)
by yokkofire | 2012-10-20 17:38 | カナダのファミリーの事

お勉強・・・

昨日、発表会で一日出かけていたので
今日は、ゆっくり家で過ごそうかな
午前中のヨガのクラスには、行きたいけど
せっかく治まりかけた腰痛の為には
もう少し、大人しくしていた方が良さそうだ


先日、普段あまり行かない大型スーパーに行ってみたら
入口すぐの場所で、新品の本がどれも半額と言う
コーナーがあったので、覗いてみた

価格破壊と言う言葉には慣れっこになってしまっているが
新品の本が、こんな風に半額になるのは、少し驚きだ

勿論、消費者にとっては、嬉しい限りだが・・・

ぺらぺらとめくる本は、やっぱりガーデニングの本になるのだけど
私の本棚にずらりと並ぶガーデニング本の事を思い浮かべ、やめた

料理本のコーナー、旅の本のコーナーと移動して
子育て本のコーナーで足が止まった

そうだそうだ、近所に住む
亡くなった友人の娘に、プレゼントしてあげようと3冊選んだ

c0204121_4401018.jpg

ここのところ、少しマタニティーブルーのあの子に
何か、力になれる様に思えた一冊と

子育ての事が、細かく書いてある育児本と
離乳食のレシピが載った本

お母さんの代わりに子育ての手伝いができたら良いと思うけど
なんせ、子供のいない私には、アドバイスしてあげられる経験もない

あの子に渡す前に、読んで少し勉強して
手助けが出来たら良いな
by yokkofire | 2012-10-20 04:59 | その他