2016年 03月 21日 ( 1 )

ニューサイラン抜いちゃいました

フロントガーデンの右側のレイズドベッドの右端に
剣葉を広げて鎮座していた、ニューサイラン
c0204121_22113570.jpg

もう、7年程前に、30センチ位だった苗を地植え
どんどん、背が伸びて、横幅も大きくなり
しょっちゅう、横に伸びる葉っぱをカットしていたが
そのカットした後の枯れた部分が汚く、夫はずっとそれが嫌だったらしい

抜いても良い?
えっ!!そんなに気になるなら抜いても良いけど
相当、根が張っていると思うから、大変だよって言いながら
お買い物に出かけて、帰ってきたら、すっぽり抜けていた 早!!

これが抜く前、右側に背の高いニューサイランが見えてますよね

c0204121_228928.jpg




c0204121_21503096.jpg



これが、抜いた後
斑入りの沈丁花の横に見えているのは
今まで、ニューサイランの陰になって表からは見えてなかったビバーナム
今、幾つかの枝に蕾がついている
抜いた後にバックガーデンや他からクリスマスローズを
2株掘り起こしその後に植え込んだ
c0204121_21433297.jpg



これで庭のクリスマスローズのほとんどを
フロントガーデンの左右のレイズドベッドに移植した事になる

毎年地味な春庭だったけれど
これからは、毎年まだ寒い早春が楽しみになるな^^
by yokkofire | 2016-03-21 21:20 | ガーデニング