2017年 02月 26日 ( 2 )

クリスマスローズの季節

まだまだ、茶色くて寂しい庭のこの時期に
庭のあちこちで、地面にへばりついていた
クリスマスローズの蕾が
少しずつ茎を伸ばして、しっかりお顔を
見せてくれる様になりましたね

毎年の傾向ですが
白い花が他の色の子に比べて早く咲き
黒い子が一番遅いかな

今年もこんな風にお花をカットして
バスケットを作ってみたいな
c0204121_23485434.jpg

c0204121_23492519.jpg
庭の子達は、まだまだ写真を撮るところまで
大きくなってはいないけど、この子が一番乗り~
c0204121_23531717.jpg


by yokkofire | 2017-02-26 08:31 | お庭

お家ジム、続いていますよ

美味しい物を食べたい(特にあんこ系)
でも、せっかく痩せたからリバウンドしたくない
なら、カロリー消費を頑張るしかないよねって事で

ダンベルを使った筋トレを週に2回
エアロバイク週に4回を目標にしていますが
今週は、ほとんど毎日バイク漕ぎが出来ましたemoticon-0165-muscle.gif
c0204121_22314173.jpg
このエアロバイクは、負荷のかけ方の種類が色々あり
私は、このプログラム6と言うのをやっていて
スタートは緩やか、徐々に負荷が重くなり
又、緩やかに下がっていくタイプだ
この、トップの辺りが一番きつく
やり始めた頃は、かなりきつかったが
毎日漕いでいると、脚力が強くなってきたのか
結構スイスイといける様になった
c0204121_23090563.jpg
漕ぐスピードによっても違うが
昨日は33分で228kカロリー消費と言う数字
228kカロリーは、シャトレーゼのどら焼き一個のカロリー
と、言う事は、33分頑張ったら、どら焼きが食べられるemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
人参ならぬ、どら焼きををエサに
お尻をムチで叩かれる心境でも、食べたいから、頑張るぞ~
c0204121_22360917.jpg

by yokkofire | 2017-02-26 06:28 | ジム