2017年 02月 27日 ( 2 )

クレマチス・カシス

昨日の日曜日、お天気も良く、寒くもないしと
言う事で、品揃えが豊富なHCへ行きました
買った物は、少しだけですが
その写真は、又後日と言う事で・・・

売り場には、早、クレマチスの開花株の鉢が並び
凄~く誘惑されましたが

クレマチスも我が狭い庭にも、もうかなりな数があるので
ぐっと我慢しました、エライ!!

一番誘惑されたのは
我が家にも、あるけど、カシスの大きな鉢植え
綺麗なんですよ、この、手前の紫のクレマチスです
c0204121_00460116.jpg
白万重とのコラボが又素敵なんですよ^^
c0204121_00465539.jpg
季節はずれに、これ、カシス?
って驚くくらい、全然違うクレマチスみたいな
花を咲かせた事もありますが
これも、又、何て綺麗なんでしょう!!
c0204121_00490389.jpg
季節的には、クレマチスは、枯れた枝みたいなのが
2、3本あるだけなので、園芸店で綺麗な開花株を
見たら、欲しくて欲しくて仕方ないのです

by yokkofire | 2017-02-27 08:36 | お庭

シニアのヘアースタイルの悩み

もう、かれこれひと月程前になりますが
ホットカーラーを買いました
c0204121_00073592.jpg
中高年になると、ショートカットにされる方が多いですよね
私も、年齢的には、ショートカットなんでしょうけれど
64年の人生の中で、ショートヘアーにした期間は
通算しても、1年もありません

何故って、全然似合わないんです
生まれつき髪が真っ直ぐで、猫毛みたいに細いので
ショートにすると、ペッタンコになってしまうのです
なので、大体、肩につくかつかない位のセミロングスタイルでした
その長さにパーマをかけてソバージュっぽいスタイルが
一番長かった様に思います

が、加齢と共にそのヘアースタイルも似あわなくなって
今は、肩より長めのストレートにしていますが
それも、若い子ならともかく
おばさん、いや、もうお婆さんと言われる年になって
ストレートヘアーって、何だかね~って感じます

そこで、パーマはかけたくないので
ホットカーラーで巻く様にしました
巻いたすぐは、こんな感じでカールがそこそこできますが
カールの持ちが短くて、間もなくとれてしまいますが
ま、巻かないよりましかなって感じです

これが、カールがある時・・・
c0204121_00234132.jpg
c0204121_00235725.jpg
カールがとれて、ない時・・・
数時間でこんなになってしまいます(涙)
c0204121_00244553.jpg
悩み多き我々シニア世代
健康面、容姿の衰え、髪の毛
天然ぼけなのに、プラス、年齢ぼけで
物忘れが激しくて、ほら、あの人が、ほらあの時
ほら、何だっけ??会話が成り立ちません
もう、笑うしかありませんね~003.gif003.gif

by yokkofire | 2017-02-27 07:06 | その他