2017年 02月 28日 ( 1 )

昨日はキャトクルデイでした

昨日は、4人の音楽仲間・キャトクルの練習日でした
毎度、毎度ですが、キャトクルデイ=スイーツデイでして037.gif

メンバーの一人で他の3人がスーパーミュージシャンと呼んでいる
T子さんが、こんな微笑と言う名の和三盆と
(このくるんである紙が、とても綺麗で天女の羽衣みたいです)
c0204121_00083927.jpg
奈良市のもちいどのセンター街にある
萬々堂通則の『糊こぼし(良弁椿)』と言う和菓子を
買って来てくれました
c0204121_00123470.jpg
春をよぶ東大寺二月堂のお水取りの間中須弥壇の四隅を飾る造花。
それを形どったこの時期だけ作る鮮やかな姿の生菓子「糊こぼし」は
2月~3月中旬だけの季節限定のお菓子だそうです

ワクワクしながら包みをほどくと
こんな良弁椿の絵が描かれた綺麗な箱が・・
いや~思わず一同、綺麗やね^^
c0204121_00245411.jpg
椿の花の花芯に糊をこぼした様に見えるところから
糊こぼしと名付けられたそうです
T子さんが教えてくれました
T子さんは、奈良生まれの奈良育ちで
スイーツは和洋を問わず、美味しい店を熟知していて
色々、情報をくれます、あ、パンもそうです^^
c0204121_00330682.jpg
と言う事で、昨日は、和と洋の両方のスイーツを頂きました053.gif
c0204121_00365115.jpg
イチゴがたっぷりトッピングされたロールケーキも
ムフフフの美味しさでした
あ~幸せと言いながら完食^^
c0204121_00385113.jpg
それに、今日は、他のメンバーの四国土産で
秋月のえび天、えびちくわ、じゃこ天も頂きました
このえび天、以前にも頂いたのだけど
凄~く美味しくて、又、食べたいと思っていたので
嬉しかった~
c0204121_00403008.jpg
昨日も、歌って、食べて、しゃべって、笑って
とっても楽しい一日でした
楽しい時間を一緒に過ごしてくれて有難う058.gif

by yokkofire | 2017-02-28 06:20 | キャトクル