2017年 03月 19日 ( 3 )

ブログお休み中のコーディネート・その①


コーラスの反省会&食事会に行った時のコーディネート
黒地にベージュの柄入りワンピースと
毛糸のループのヘチマカラーがついた
チャコールグレーのカーディガン
c0204121_23082090.jpg


アクセサリーは淡水パールロングネックレス
友人の海外旅行のお土産のブローチ
イヤリングすべてパールで統一しました
c0204121_17125691.jpg

ニュータウンフェスタたかのはらに行った日のコーディネート
腰のところから切り替えしでプリーツになっている
ネイビーのノースリーブのワンピースに
カナダの姉に貰った、トロントにあるレザー専門店ダニエルの
スエードのジャケット

c0204121_23105035.jpg
アクセサリーは、最近一番活躍している何にでも合う
この白いネックレス一部にクリスタルが使ってあり
キラキラして綺麗なんですよ
c0204121_17144209.jpg

夫の驕りでランチに行った日のコーディネート
黒のオフタートルネックのロングワンピースに
c0204121_23123401.jpg
アイスグレーの襟なしのロングコートを羽織ったコーディネート
c0204121_23134731.jpg
アクセサリーはターコイズブルーのロングネックレスと
最近アジアン雑貨のお店で見つけたターコイズのピアスを
イヤリングに加工して貰った物で、加工費は何と216円安い!!
c0204121_17164823.jpg
金具が金なのがネックレスとちょっと合わないかなと思う
シルバーだったら良かったけど、お安い物なので仕方ない^^;



by yokkofire | 2017-03-19 10:22 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

私の綺麗なクリスマスローズ達・・・

ブログお休み中に撮っておいたクリスマスローズ達です(^^♪
クリスマスローズは綺麗なお顔なのに、うつむいて咲くのが残念
過去に上手く撮れた時の写真も使い回してますが037.gif
綺麗な子達のお顔見てくださいね^^
c0204121_22031215.jpg
チビ苗購入から2年目にして開花ミヨシのフローレンスピコティ
c0204121_22020657.jpg
c0204121_22171626.jpg
c0204121_22154194.jpg
c0204121_22032848.jpg
c0204121_22070300.jpg
 
c0204121_22063419.jpg
  
c0204121_22074249.jpg
c0204121_22080695.jpg

by yokkofire | 2017-03-19 08:45 | お庭

お休み中の出来事

約10日程お休みしましたが、背中の痛みも治まったので
久しぶりの更新です^^
ブログをお休みの間の色々を載せたいと思います
先ずは、3月11日の土曜日
奈良市北部会館3F市民文化ホールで開催された
ニュータウンフェスタたかのはら2017の

c0204121_08023165.jpg
オープニングセレモニーに私が50歳まで勤めた
H自動車ディーラー時代の仲間が団員の左京サウンドソナーレ
(一度は楽器から離れてしまった方もブランクのある方も
[音を楽しむ!!]事を目的に活動中の吹奏楽団]が)
出演するので聴きに行って来ました


いや~凄く良かったです
想像以上のレベルの高さに
思わず足でリズムを刻んでノリノリな私でした
楽しかった~
次は6月に何かのイベントに出演するとの事
とても楽しみです(^^♪

c0204121_19011208.jpg
Mちゃん、ホルンを真剣に吹いています
カッコ良い!!
初めて会ったのは彼が20代の頃
全然老けてませんね~
c0204121_19034715.jpg
手作り小物の販売や
c0204121_19053388.jpg
手作りパンの販売
c0204121_19064341.jpg
そして・・・
もったいない陶器市

c0204121_19074888.jpg
欲しい陶器があれば無料でお持ち帰りくださいとの事
ラッピングも袋も無いけど、裸で抱えて
これだけの食器頂いて帰りました
主に、和の食器です

c0204121_19124842.jpg
これは、煮物を入れるのに良さそうでしょう?
c0204121_19130887.jpg
ちょうど2つあったので、これは早速
鍋の時の取り皿として使いましたよ

c0204121_19140191.jpg
後はこれと
c0204121_19152705.jpg
これ等や
c0204121_19155190.jpg
c0204121_19161237.jpg
真ん中辺りにあるボックスに
幾らでも良いのでカンパしてくださいとの事で
他の方に合わせて100円入れてきました
これだけ、沢山頂いて100円ってラッキー053.gif

by yokkofire | 2017-03-19 08:43 | 音楽♪