2017年 03月 21日 ( 2 )

先週のコーディネート

毎年3月に仕事で来日するカナダの妹が日本での仕事を終えて我が家に滞在中
一緒にショッピングに出かけた日のコーディネート
白のVネックのロング丈セーターに、ユニクロの白のパンツ
皮が柔らかく着心地抜群なダークブラウンの羊の皮のジャケット、
茶系の柄物マフラー、ダークブラウンの厚底ブーツ
c0204121_01041846.jpg
今のパーマをかけないヘアースタイルに変えてからは
伸びたら自分でカットしているけど
たまには美容室で綺麗にカットして貰おうと出かけた日
シンプルなVネックのネイビーのセーターに
セリーヌもどきの柄物のシルクのタイトスカート
c0204121_20405282.jpg

c0204121_18562650.jpg
同じくネイビーのベロア生地のフード付コートを重ねて
c0204121_20425561.jpg

ネックレスは最近大活躍のこれを・・・
c0204121_17144209.jpg

by yokkofire | 2017-03-21 11:23 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

旬の野菜を食べたいから

ハウス栽培のお陰で、ほとんどの野菜が年中食べられるけど
この春の時期にしか出回らない野菜
新キャベツ、新ジャガ、菜の花

昨日の夕食は、この旬なお野菜達を頂きました

先ずは、菜の花の酢みそあえ
先日のもったいない陶器市で貰ってきた器に盛りつけてみました
c0204121_00421558.jpg
新キャベツと舞茸のソテー,シンプルに塩コショーで
隠し味にマヨネーズを少し使いました
c0204121_00450186.jpg
夫が大好物の新ジャガとベーコンの炊いたん
美味しくできました^^
c0204121_00453718.jpg
この旬な野菜も、短い間しか出回らないので
暫く、同じおかずが続きそうです
でも、菜の花も新キャベツも、新ジャガも
本当に美味しいですよね~

あ、献立はこれだけではないですよ
メインはチキンの香草焼きでした
夫がお腹がすいたと、うるさいので
写真が撮れませんでした(笑)





by yokkofire | 2017-03-21 06:36 | その他