2017年 04月 01日 ( 1 )

室内で楽しむチューリップ&ラナンキュラス

お庭では、膨らみかけたチューリップの蕾が
この連日の寒さで、体を固くして寒さに耐えている
今日から4月だと言うのに、本当の春はいつくるのかしら

さて、そんな庭のチューリップの代わりに
室内で切り花でチューリップを楽しんでいます

この試験管立てみたいなフラワーベースに活けて楽しむ
チューリップ&ラナンキュラスのシリーズ3番目は
c0204121_06144754.jpg
花びらの外側が薄い紫色
内側が外より濃いめの紫色に白いスジが入ったチューリップに
c0204121_06162398.jpg

この例え様のない美しい配色のラナンキュラス
c0204121_06182544.jpg
最近、ラナンキュラスの新種が続々登場して
花屋に行く度に、ま~、こんなラナンキュラスがあるなんて!!
と、感嘆の声をあげてしまいます
園芸種でも、随分種類が増えましたよね~
こんな、色合いどうやって作り出すんでしょうね

因みに室内で楽しむチューリップや
ラナンキュラスの過去記事から・・
c0204121_06255960.jpg
c0204121_06262448.jpg
c0204121_06264614.jpg
c0204121_06270352.jpg
本当に、どれも皆綺麗だね(^^♪


今日は、30年以上交流が途絶えていた
福岡の友人達2人が会いに来てくれました
その事は、また書きますね^^



       今日も覗いてくださって有難う^^
c0204121_06294143.jpg

by yokkofire | 2017-04-01 20:34 | その他