2017年 04月 06日 ( 2 )

お花見に合わせて桜色のコーディネート

一昨日の火曜日にお花見に行った時のコーディネートです
オフホワイトのレースのゆったりセーターに
同じくオフホワイトのスカート
桜に合わせて、桜色のカーディガンを着てみました
今年はピンクが流行らしいですね
この位の色なら、シニアの私でも大丈夫かな?
少し、乙女チック過ぎかなと思いつつ・・・
c0204121_00381540.jpg
c0204121_00402165.jpg
ラグラン袖で袖部分はシースルーになってます
c0204121_00411879.jpg

アクセサリーはこれを・・・
c0204121_00430713.jpg




今日も覗いてくださって有難う^^
c0204121_00435625.jpg

by yokkofire | 2017-04-06 08:31 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

絶好の行楽日和に、あちこちでお花見しました♪

一昨日の火曜日は、絶好の行楽日和で
仕事が一段落した夫がお休みを取れたので
お花見に行きました

先ずは、我が家から車で20分程で行ける
菜の花畑で有名な京田辺市の普賢寺へ・・・
ピークは過ぎていましたが
まだまだ綺麗でした

c0204121_21480079.jpg

例年なら、参道の両脇の桜が満開で
菜の花と桜の美しいコラボが見られるそうなのですが
今年は桜の開花が遅れているので桜が満開の頃には
菜の花も見頃を過ぎているだろうし残念でした
c0204121_21482286.jpg

続いて、宇治の植物園へ・・・・
ここでは、上手く菜の花と桜のコラボレーションを
見る事ができました^^
c0204121_21515212.jpg

イトイ桜の枝垂れ桜が満開でした
c0204121_21582708.jpg

c0204121_21591443.jpg
この日、私は桜に合わせて
桜色のカーディガンを着て行きました^^
c0204121_22073345.jpg

宇治の植物園の温室では青色の水連や
c0204121_22002025.jpg

白いアマゾンユリや
c0204121_22010176.jpg

ペトレアウォルビス、これ、本当に綺麗
大好きな色合いです
c0204121_22022118.jpg

そして、3か所目は、世界遺産の京都醍醐寺へ・・・
さすがにここは、観光客でいっぱいな上に
拝観料が一人1500円とお高いので
外から、枝垂れ桜を撮っただけで帰りました(笑)
c0204121_22051382.jpg

c0204121_22052972.jpg

c0204121_22054735.jpg
開花が遅れている今年の桜も、ここへ来て
急に咲き進んできましたね
お花見に行くのも、どこも人でいっぱいだろうし
少し早やめのお花見を楽しみました(^^♪



         今日も覗いてくださって有難う^^
c0204121_22141788.jpg



by yokkofire | 2017-04-06 06:42 | お出かけ