2017年 04月 20日 ( 1 )

コシノヒロコさんのリネンのスカートで

昨日は、有名なコシノ3姉妹の長女
コシノヒロコさんのリネンのスカートの
コーディネートで出かけました
トップスは濃いベージュのVネックセーター
身頃と袖に、白い縁取りがしてあり
今年のトレンド、袖口が広くなっているデザインです
このトップは、つい最近セールで買った物です

午後からハワイアン音楽ボランテイアに行くので
ハワイアンの衣装を着る為に
髪をアップにしているので
ちょっと雰囲気が違いますが・・・
c0204121_00205889.jpg
家を出る時、少し風が冷たく感じたので
薄い生地のストールを・・・
肩に羽織ってみたり
c0204121_00270810.jpg
首に巻いてみたり・・・

c0204121_00274220.jpg
スカートは4枚接ぎのタイトに近いフレアースカートで
身長161cmの私でも丈が足の甲につく位の長さなので
上背がある人向きだと思います
c0204121_00324155.jpg
フラットな靴は合わない気がしたので
少し、かかとが高いミュールを穿きました
c0204121_00334542.jpg
アクセサリーはこれを・・・
c0204121_01252532.jpg
以前に何度か記事に書いた事がありますが
私は30代の頃、3姉妹の次女ジュンコさんの
オンリーショップで働いていました
c0204121_00445022.jpg

ジュンコさんは、とても個性の強い服を作られますが
お姉さんのヒロコさんは、エレガントで女性らしい
服を作られます
私は仕事がら、ジュンコさんの服は沢山着ましたが
本当は、ヒロコさんの作られるエレガントな服が好きでした
と、言っても、このスカート位しか持っていませんが・・・

バリバリ働いて沢山お給料を貰っていた頃なら、いざしらず
今の私は、ヒロコさんの服が買える身分ではないので(笑)
この、スカートを大事にしようと思ってます


さて、昨日は、今月2回目のハワイアンバンドで
奈良のシニアの施設に音楽ボランテイアに行って来ました

ハワイアンバンドに復活してから2年
かなり多くの施設にボランテイアに行きましたが
そこそこの施設で感じる事は、スタッフさん達が
明るい人が多いとシニアの方達も
皆さんとても明るいと言う事です

昨日は、司会進行をしてくださった
若い男性のスタッフさんが、とても上手に
盛り上げてくださり最後は私達も加わり
全員で記念撮影をして、すぐにプリントアウトして
私達にも、くださいました
c0204121_01241773.jpg
帰りがけには、皆さんが大きな声で
有難うと何度も行ってくださって
私も帰りの車中、鼻歌を歌いながら
ルンルンな気持ちで帰りました
シニアの皆さんの笑顔が何より嬉しいです
c0204121_09425872.jpg
施設を利用者さんで、脳疾患の後遺症で片手が
使えない女性の方が、片手で作られた折り紙細工を
お礼にとくださいました
片手で一生懸命作られたと思うと
すぐ上の姉の事が思い浮かび、涙・・・・



by yokkofire | 2017-04-20 06:27 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記