2017年 05月 11日 ( 2 )

ここ、数日のコーディネートをまとめてアップ

ここ、数日のお出かけの時のコーディネート
写真では白黒に見えるけど、ベージュと黒の
ストレッチ素材のワンピース
着物の様に前で打ち合わせをするデザインです
私は、足を出す勇気がないので、スパッツと合わせてます
c0204121_10040103.jpg



オフホワイトのスカートにレンガ色に白のドッドが入ったトップス
このトップは好きなんだけど、すぐ皺が出来る生地が難点
c0204121_08282075.jpg
白のコート丈のロングブラウスと
黒のパンタロン黒のストレッチ素材のカットソー
この、白のコートは、とても手の込んだピンタックがしてあり
好きなんだけど、何だかドクターの白衣に見える気がして
あまり、着てないのです
白衣に見えない様に赤のバックやペンダントトップをして
アクセントにしてみました
c0204121_10125977.jpg



by yokkofire | 2017-05-11 23:15 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

北海道旭川の憧れのガーデナー、ポエムさんと・・続き

ポエムさんと待ち合わせした
京都駅構内の、ホテルグランヴィアのロビー
c0204121_09081332.jpg
カフェでお茶しながら、1時間半程おしゃべりしました
c0204121_09091948.jpg
ランチには少し早い時間だったので
旦那様共々3人、ケーキセットで💛
私は抹茶ティラミスを、ムフフの美味しさでした
これに、黒蜜をかけて食べるんですよ^^
c0204121_09122673.jpg
会話は、滋賀の花友さん達の事で弾み
その中のお一人の方が、この、ほうきを作りたいが為に
ホウキソウから育てて、作られたこれを
頂かれたそうなんですよ
可愛い!!使うのがもったいない
ポエムさんの事だから、きっとインテリアに生かすんだろうな~
c0204121_09153538.jpg
ポエムさんは、草木染をよくされます
染めた生地で、こんなシックな色合いの
コサージュをハンドメイドされて
昨日、着てらしたシックな色のリネンのチュニックに
ぴったり合って素敵でした
c0204121_09194725.jpg
この、コサージュにまつわるエピソード・・
c0204121_09203445.jpg
ガーデニングで手を痛めて、縫うのに糸が通せなくて
今回の旅行の前日に、旦那様に手伝って貰って
仕上げられたそうです
その旦那様は、ハーフ?って思わせる美男子
今で言う、イケメン、若い時はさぞかしモテたと思う💛


そして、そして
私が、あんまり素敵だと言うもんだから
何と、あげるよって、くださったのです、キャー嬉しい

今度、このコサージュを使った
コーディネートをしてみるつもりです

by yokkofire | 2017-05-11 15:04 | お友達