2017年 05月 13日 ( 2 )

ポエムさんから頂いたコサージュをつけたコーディネート

先日、記事にした北海道旭川の憧れのガーデナー
ポエムさんから、自ら染めた生地で作られたコーサージュを
頂いたので、早速コーディネートしてみました
c0204121_08172686.jpg
ポエムさんは、かごバックにつけたら良いよとおっしゃったけど
c0204121_08213251.jpg
私の頭ではこのリネンのワンピースに
きっと合うと閃いていたのです
このリネンのワンピースは、裾の方がドレープしていて面白い
イタリーのデザイナー物です


ポエムさん、どうですか?
色合いがぴったりでしょ?
大事にしますね(^^♪

by yokkofire | 2017-05-13 08:29 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

やっとバラが咲き出したのに、無情な強い雨

例年に比べて、バラの開花が遅れてましたが
昨日、いきなり夏みたいに暑くなったので
バラもどんどん咲いてきました
なのに・・・
昨日の夜半から強い雨が降り出し
今朝、外を覗くとバラも細いステムの先で
項垂れて、可哀想・・・
バラだけじゃなくて、木々も草花も皆、項垂れている
あ~あ~早朝の庭に出る楽しみがなくて
朝から、気が抜けちゃってます


ま、撮り貯めた写真をアップしましょう

シックな色のバタースコッチが、次々に開いています
数年前の信州旅行の時バラクライングリッシュガーデンで
買って帰った、アイアンのチェアー
バラ模様を型抜いてあり、庭のアクセントになってます
バタースコッチと2ショット^^

c0204121_01175234.jpg
フレンチローズ・Delbardのラ・ドルチェ・ヴィータ
やや、オレンジがかった鮮やかな黄色の中輪カップ咲き
我が家のバラは白、ピンク系や紫系が多い
こんな鮮やかな色は刺し色として貴重
隣には、クレマチス・パープルシャドー
c0204121_01204617.jpg
そのパープルシャドーを反対側から
c0204121_07394446.jpg
可愛くて小さいボンボンみたいなコーネリアは
例年は、遅咲きなのに今年はどうした事か
一番早く、どんどん咲き進んでいます
c0204121_01211383.jpg
花友の紫さんから頂いたハンドメイドの
ミニバードハウスと白モッコウバラが良い感じ^^


c0204121_01221144.jpg
ガーデニングを始めて初めて知り合った先輩hanaさんから頂いた
スパニッシュビューティ毎年一番に咲いていたのに
今年は少し遅い上に、年数の経過と去年の貝殻虫の被害で
すっかり弱ってしまって花もほんの少ししか咲かない
もうそろそろ、寿命が尽きるのかしら
大好きなバラなのに・・・
c0204121_01273703.jpg
c0204121_01275781.jpg
イントゥリーグは一番に咲いて
この強い雨で散ってしまうだろう

c0204121_01314838.jpg
今日は、一日雨みたいだし、どこにも出かけず
家でノンビリ過ごします

by yokkofire | 2017-05-13 07:31 | ガーデニング