2017年 05月 14日 ( 2 )

今朝の庭から・・・5/14

今朝は霧がかかって
何だか幻想的な庭の様子です
バラがどんどん咲いてきました
c0204121_06440832.jpg
c0204121_06301791.jpg
c0204121_06443331.jpg
c0204121_06450457.jpg
c0204121_06453020.jpg
c0204121_06461624.jpg
c0204121_06455849.jpg
c0204121_06465219.jpg
c0204121_06471497.jpg
c0204121_06473669.jpg


クレマチス・薄い水色のミゼットブルーと
紫のパープルシャドーが写る一枚
c0204121_07452120.jpg
去年、ご近所さんから株分けして貰った
うっすらぴんくの口紅シラン
この清楚な雰囲気、良いわ~
c0204121_07460040.jpg
何故?
小さな鉢に植えている、姫ヒオウギの中に
c0204121_07592045.jpg
何故か、この花が一輪だけ咲いている
謎???????
これ、春咲グラジオラスの一種だよね~
c0204121_07463034.jpg
西側隣家との境の通路花壇で咲く丁子草
c0204121_08000016.jpg
昨日の大雨で痛んだ花の手入れ
モッコウバラの花柄の掃除と午後から頑張りました
今日は、お出かけで~す、楽しみ^^




by yokkofire | 2017-05-14 06:53 | ガーデニング

一昨日は初夏の様に暑かったので

一昨日は、西大寺の秋篠音楽堂で
コーラスのリハーサルがあり
夕方から、出かけました

この日は、急激に気温が上がり
初夏の様に暑かったので

涼し気に見える、少し、おすましした奥様風な
コーディネートにしました

カナダの妹が買ってくれた
白地に黒の花柄の総プリーツのワンピースに
白の薄い生地のジャケットです
c0204121_11485223.jpg
アクセサリーはこれを・・・
c0204121_12032266.jpg

ファッションの好みは人それぞれですが
私はワンパターンではなく
色々な雰囲気のコーディネートを楽しんでいます
トラディショナルだったり、ドレッシーだったり
カジュアルだったり・・・
服によってがらっと雰囲気が変わる
そのギャップも又楽しいですもんね


by yokkofire | 2017-05-14 06:43 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記