2017年 06月 01日 ( 1 )

5月のコーディネートをまとめてアップ

6月に入りましたね~
5月はバラの手入れやお客様やお出かけと
超、多忙な日々を送っていて
おしゃ日記のアップが出来なかったので
まとめてアップしちゃいます

夫とランチやショッピングに出かけた日
c0204121_01451588.jpg
ネイビーのノースリーブのワンピースに
薄い生地のグレーのカーディガン
このカーディガンは胸の下辺りから
レース生地に切り替わったデザインです
c0204121_01460016.jpg
カナダの妹から貰った変化自在に模れるネックレス
c0204121_01473875.jpg
2年前のカナダ旅行の時に買って来た上下
綺麗な水色のサマーセーターを一目で気に入った
襟開きが大きいのも良いし、肌触りも抜群
c0204121_01400540.jpg
c0204121_01442752.jpg


ボランティアの打ち合わせの日
リネンの花柄とプリーツが入った面白いデザインのスカートと
薄いクリーム色のニット、前襟がドレープになっています
c0204121_01213330.jpg
兵庫県朝来市へ藤の花を見に行った日
藤の花に合わせて紫色のチュニックを着て
バックもタイ旅行の時に買った紫色のタイシルクです

c0204121_01155481.jpg
コーラスの練習日ノースリーブの着物地みたいなワンピースに
c0204121_01234305.jpg
紫色のカーディガンを重ねて
c0204121_01250596.jpg
神戸の花友さん2人のお庭訪問の日
白のチュニックとパンツに
ベージュのロングカーディガン
全体に淡い色になるので、茶色のサンダルと
カゴバックでアクセントをつけました
c0204121_01260608.jpg
お友達が我が家に来てくれた日
ベージュのチュニックとこげ茶のスパッツ
c0204121_01433951.jpg
ジュエリーデザイナー姪っ子Tinaの
オリジナルのネックレス
還暦のお祝いにTinaがプレゼントしてくれました
c0204121_01280438.jpg
秋篠音楽堂で丹田発声協会の発表会の日
黒のノースリーブのワンピースに
プリーツ加工された黒地に白のバラ模様のブラウス
c0204121_01483988.jpg
日曜日に夫とあちこち買物に行った時
白のチュニックとパンツにネイビーの
コート丈のブラウスをコート風に・・・
c0204121_01493348.jpg
5月最後の昨日、滋賀のローザンベリー多和田に行った時
テラコッタ色のコットンのワンピースに
リネンのサマーセーター
c0204121_18071663.jpg
セーターの裾が広がってしまったので
レザーのコサージュで、裾を少し寄せて留めました
c0204121_18112535.jpg
裾に濃いテラコッタ色の縁取りが入っているの
が気に入っているセーター
c0204121_18091486.jpg





15年前迄会社勤めをしていた頃は
毎日おしゃれをするのが楽しみだったけど
ガーデニングに夢中になってからは
すっかり、おしゃれ心を無くして
メンズのだぼっとしたビックシャツにスパッツと言う
おしゃれには程遠い格好ばかりしてました
すぐ上の姉から、全然あんたらしくないよ
女を捨てるのはまだ早い・・なんて言われて
確かにそうだよね~って反省しました

それからは元々、ファッション大好きだった私の
おしゃれ心が蘇り、毎日のコーディネートが
楽しくて仕方なくなりました^^

お友達も見てくれているのが励みになって
おしゃれ日記も続いています^^

by yokkofire | 2017-06-01 22:50 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記