2017年 06月 03日 ( 2 )

テマリシモツケ・レディーインレッド

先日訪れたローザンベリー多和田のショップで
手に入れて来たプランツの紹介です

テマリシモツケと言えばディアボロが人気ですよね
素敵なお庭をお持ちのガーデナーさんの庭には
必ずと言う程、ディアボロがありますが

ディアボロより、葉っぱが赤い新種の
このレディーイン、ゲットしました💛
c0204121_00221247.jpg
ラベルの紹介文には、春の新芽は非常に綺麗な赤色で
夏から秋にかけて赤紫になるそうです
c0204121_00240957.jpg
嬉しいので、何枚も写真載せちゃいます
c0204121_00245308.jpg
テマリシモツケは地植えにすると
大きく育ちますよね~
残念ながら、我が家にはその地植えの場所がないので
鉢でコンパクトに育てるつもりです

by yokkofire | 2017-06-03 22:16 | ガーデニング

この色合いに弱い

よく行く激安花屋さんへ
何か苗ものを物色しに行ったが収穫なしで
ならば、切り花を買おうと、選んだのは
こんな、お花・・この色合いに弱い私です
c0204121_10402717.jpg



オーニソガラムとガーベラ
少しライムがかった白が素敵
オーニソガラムの蕾がどんどん開いてきたら
もっと、もっと美しくなるよね
c0204121_08102229.jpg
オーニソガラムは、順番に花が咲き
とても花持ちが良いくて、もう10日になる
ガーベラの方が枯れてきたので
スプレーバラ・エクレアとミニデルフィニュームに変えました
c0204121_00573054.jpg
このライム色のバラ・エクレア
とても、バラには見えませんよね~
c0204121_00590043.jpg



by yokkofire | 2017-06-03 06:28 | ガーデニング