2017年 06月 05日 ( 2 )

ここ数日のコーディネートをまとめてアップ6/5

ここ数日、朝晩が涼しくて・・
と言うより肌寒いです
夏服にシフトしていましたが
暑くて着る機会がなかった
少し、厚手のセーター等を着た数日でした

肌触りの良いガーゼ生地との2枚仕立ての
薄紫のコットンのワンピース
ワンピースと同じ色のバックは
東京に住む甥っ子に会いに行った時
品川プリンスホテルのブティックで買った物
このワンピースを着る時に持ちたくて買ったのですよ^^;


c0204121_00473021.jpg
同系色と青緑とのリバーシブルのストールを巻いています
c0204121_00494614.jpg
コーラスの練習日
オフタートルの襟に裾が面白いデザインの
黒のジョーゼット生地のノースリーブのブラウスに
黒地にバラの花柄のスカウチョ

c0204121_00532233.jpg
コーラスの練習中はクーラーがきいて冷えるので
薄手長袖の足首まであるロングカーディガンを羽織りました
c0204121_00544729.jpg
ハワイアンバンドの練習日
白の厚手のざっくり編みのサマーセーターに
私が若い頃流行った様なフレアースカート
c0204121_00553294.jpg
c0204121_00565866.jpg
お寿司とお花を買って姉の住まいを訪ねた日
少しアルパカが入った肌触りの良いニットに白のパンツ
c0204121_00583981.jpg

by yokkofire | 2017-06-05 22:45 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

今朝の庭から・・・6/5

ほとんどのバラをカットしたので
庭は新緑が美しい落ち着いた様を見せています

宿根草や多年草が次々と開花しています
ベロニカグレース
鮮やかな紫がかったブルーの花がとても綺麗です
c0204121_19095258.jpg
クレマチスも綺麗ですね~
大輪のニオベと釣鐘状の小さな踊り場
c0204121_19113914.jpg
コバナズイナは、もう終わりに近づきました
c0204121_19125148.jpg
サルビアパープルシャドーだったかな?
名前を思い出せない
c0204121_19134755.jpg
ゲラニウム、ずっと花が絶えません
c0204121_19151505.jpg
可愛い姫ヒオウギもロングランで咲いています
c0204121_19160383.jpg
c0204121_19165775.jpg
斑入り葉のヘンリーヅタのつるが伸びてきました
c0204121_19172016.jpg
銅葉のミセバヤ
c0204121_19180077.jpg
柏葉アジサイ
c0204121_19184331.jpg
アナベル
c0204121_19191825.jpg

今日は、あるフラダンス教室の5周年記念パーティーに
私達ハワイアンバンド・メレオハナが呼ばれています
10曲位歌う予定です^^

by yokkofire | 2017-06-05 06:15 | ガーデニング